clock-407101_960_720
[ 1 ]
no title

でも気恥ずかしくて、コレクションになりそう

[ 2 ]
ゴルドランかな?

[ 3 ]
セイコー5はいい時計だ

[ 6 ]
>>3
自動巻きいいよね…

ひとつ買おうかな

[ 4 ]
セコ5だけどこれは趣味悪いと思われるだろ

[ 5 ]
セイコー5 SUAA86K ってモデルです。

だよねやっぱり金色は派手すぎて成金っぽく見えるから
シルバーの落ち着いたのが一番だよね

[ 7 ]
デザインひでえな
これデザインした奴センスゼロだろ

[ 8 ]
かっこいいわ
no title

[ 9 ]
>>8
こっちもセンスねえな
こんなんデザインした奴センスゼロだろ

[ 10 ]
>>9
センスのいい時計教えてください!!

[ 14 ]
>>10
腕時計なんざ興味ないから知らん
けど純粋にデザイン的見地からこの時計のデザインにセンスがないことだけは明白だ

[ 11 ]
これデザイナーだけのもんだいじゃねえな
これで商品化goサイン出したセイコー自体が疑われるわ

[ 13 ]
>>11
はやく!低価格で機械式で精度もよくってセンスのいい時計教えてよ!

[ 16 ]
興味ない奴が何言ってんだ

[ 18 ]
>>16
時計に興味はないがデザインのセンスなら分かるが
この時計にはデザインセンスが皆無だぞ
もしこの時計のデザインをありがたがってる奴がいたらそいつはデザインセンスが0でーすって宣伝してるようなもんでかなり恥ずかしい奴だ

[ 30 ]
>>18
国産旧車と一緒で新車当時は外国製の真似でデザインセンス自体微妙でも
経た年月の重みで恰好よく見える事はよくある

まあ所詮こんなの自己満の世界だし
当時所有してたとか憧れてて思い入れが強いとかあるし

[ 17 ]
実用性考えた時計なんてこんなもんでしょ

これは?
no title

[ 21 ]
>>17
どうしてこう余計な個性を出そうとするんだ
自信のなさの裏返しって言われても仕方ないレベルのデザインセンスの欠如だぞ

[ 25 ]
>>21
おれがたまに使ってる時計なんだけどこれはどうかな
no title

[ 28 ]
>>25
すき

[ 29 ]
>>25
デザイン的にはガバガバの隙だらけで甘さが見られるけど
好きなら使えばいいんじゃないかなって感じ

[ 73 ]
>>29
時計じゃなく服で好きなブランド教えて?
センスが~、と他人のセンスにケチつける人がどんなブランド物着てたり好きなのか知りたい

[ 19 ]
セイコー5はシンプルなヤツの方がええよ

[ 22 ]
>>19
なるほど!
色々見てみます!

[ 20 ]
ロレックスのデザインはどうですか?
no title


何がどう悪いのか説明してくれなきゃわからないよ

[ 24 ]
>>20
これは俺の好みじゃないが
デザインセンスじゃなくて好みの問題だ

[ 23 ]
ロレックスはチェリーニとかシンプルなのがかっこいい
セイコーならSARX015とか045がいいと思うよ

[ 26 ]
セイコー5って大体いくらくらい?

[ 27 ]
>>26
8000円から10000円だと思います。
高いモデルでも20000円までじゃないかな

[ 34 ]
自分の時計褒めてもらえて嬉しい。
イギリスの古い時計なんだけどね。

[ 35 ]
スミスデラックスやん
わいスミス6本くらい持ってるで
かわいいよな

[ 36 ]
>>35
6本も?!
おれももう少しお金持ってればもっと文字盤綺麗なやつが欲しかった

お気に入りの見せて欲しい

[ 37 ]
いやこのデラックスそこそこ文字盤きれいよ
俺のデラックスはもうちょっと焼けとる
中身の機会もなんともシンプルでかわいいんよなあ
スイス時計みたいなきらびやかなのも良いけど

[ 40 ]
>>37
程度はいいよね

でも模様とかもっと綺麗なやつもいいよね
青焼きの針使ってるやつとか

[ 48 ]
コスパはほんと国産が良いよ
安くても中身の機会も一生ものとして使えるようなものだし