man-2037255_960_720 (1)
[ 1 ]
懸垂マシン買おうと思うんだけど。
飯はあんまり食べれない。
やっぱり肉が無いと筋肉つかないのかな?

[ 4 ]
たんぱく質とれ
ガリでも努力すれば筋肉はつく

[ 5 ]
ガリなら食いまくるだけでも筋肉つくレベル

[ 6 ]
だから食べるのは難しいんです。
軽い拒食症だから量はあまり増やせない。
だから筋肉で補いたい

[ 7 ]
筋肉育てるには筋トレと同じくらい栄養摂取も大事だよ
むしろ筋トレより大事かも

[ 8 ]
>>7
煙草は?

[ 9 ]
>>7
やっぱそうなのかー。
じゃあ筋トレしても意味ないのかな

[ 10 ]
>>9
体大きくするんだからね
栄養は絶対必要だよ

[ 11 ]
まず脂肪を付けてからの自重トレやろ?

[ 12 ]
会食恐怖症だからあまり食べれない日があるんだよね。元々生まれつき痩せ型だから、食っても食っても太らない。

でも痩せてるのはみっともないから筋肉つけたいんだけど、食べれないから筋肉つかない。。

食べれなくても筋トレして人並みの腕になればいいんだけどなあ

[ 13 ]
プロテイン飲んで筋トレ

[ 14 ]
>>13
ウェイトアップのプロテインは毎日飲んでるよー

[ 15 ]
筋肉は生まれつき量が決まってるんだって
トレーニングして大きくなるけど、もともと少ない人は持続させるのが大変なんだってさ
トレーニングしてないのに馬鹿力のやつとかいるでしょ?

[ 16 ]
知らねえよ
飯も食えないメンタルのやつが筋肉つけられるわけがないだろ?
強いメンタルのやつにこそ強い肉体は出来上がるんだよ

[ 18 ]
>>16
強い肉体が出来て強いメンタルが出来るってのもあるから無理って決めつけないであげて
メンタル弱い人ほど筋トレしてほしい。強い肉体は絶対 自信につながる

[ 20 ]
>>18
筋肉でつけた自信なんてハリボテのもので、大して意味はないんだけどね

[ 23 ]
>>20
ハリボテでも周囲の目はかわる
周囲が変われば自分も変わってくる本当の自信になる

[ 24 ]
>>20自身も実力もないおまえよりはマシ

[ 17 ]
トレがなんであろうと食わなきゃ筋肉はつかないよ

[ 19 ]
太らない体質とか羨ましすぎる
飯抜いて飢えたら一気食いしてみたり

[ 22 ]
>>19
流石にもう少し増やしたいです。。
せめて人並みくらいになりたいです

[ 21 ]
食うってどれくらい食えばいいんでしょう…?
普段の食生活はこんな感じです。

昼ごはん コンビニの弁当
夜ご飯 弁当
夜食 おわん一杯のご飯とおかず

寝る前 ウェイトアップのプロテインと豆乳200ml

[ 29 ]
>>21
朝 卵かけご飯 納豆
昼 コンビニ弁当 ヨーグルト
夜 ビール2本、ポテチ、しめに弁当
夜食 コンビニのホットスナック、パン
寝る前 プロテイン 豆乳

これだけ食えば絶対に今より太れるよ

[ 25 ]
2-3kgのダンベル2つ買うほうがいいぞ
俺もガリだが先月から始めて少しずつ肉ついてるし

[ 28 ]
>>25
ダンベルは10kgの既に持ってる。
一時期続けてたんだけど、全然筋肉付かなくて、
めんどくさくなって今あんまりやってない。

懸垂なら楽しそうだし、続けられそうだから買おうと思ってるけど、買ったところでまた筋肉付かないなら金の無駄だよなと思ってスレ建てました

[ 33 ]
>>28
食事量が圧倒的に足りないから今のままじゃ懸垂だろうがバーベルだろうが何やっても筋肉つかんぞ

[ 26 ]
食事量増やさずに筋トレしたら逆に痩せる
ソースは俺

[ 27 ]
>>26
当然と言えば当然だよな

[ 31 ]
>>26
ひえー。それは避けたい

でも一時期ちゃんと筋トレしてた時は少しだけ腕太くなった気がしたな

[ 35 ]
プロテインとりあえず一日2回に増やそうかな。。
朝に飲んでからいくか…

[ 36 ]
筋トレ後30分以内にプロテイン飲め

[ 39 ]
言っとくがビールとかスナック菓子は金の無駄だからな
その金で鶏胸肉買って調理した方がよっぽど良い