video-game-console-2202586_960_720
[ 1 ]
ゲームの進化に常にwktk

[ 2 ]
ちなみに俺の誕生日はファミコンと全く同じである

[ 3 ]
35前後か
確かに

[ 4 ]
アナログ時代の方が楽しかった

[ 6 ]
40代前半がドンピシャ

[ 7 ]
小6の冬、ゴジラ対デストロイヤー見終わった帰りにロマサガ3買って帰ったあの頃に戻りたい…

[ 8 ]
ファミコンから15年でPS2

PS2から15年でPS4大して変わらん

[ 9 ]
キンケシ・ファミコン・ジャンプ・ミニ四駆
楽しかったわあの頃は

[ 11 ]
>>9
嘘乙
ミニ4駆だけしばらくあとだぞ

[ 13 ]
>>11
ミニ四駆でなく
スーパーカー消しゴムだな

[ 15 ]
>>11
何が嘘やねん団塊Jr.さん
あたしゃあ39だから幼稚園時代にキンケシとファミコン
小学校前半がファミコンとジャンプ
中盤がミニ四駆ですがな

[ 40 ]
>>15
それはすまんかった
俺はおっしゃる通りの団塊ジュニアよ

[ 43 ]
>>40
いえ大丈夫
氷河期中盤と後半の違いですから
共に地獄を味わっている同志

[ 10 ]
しかしその後ロスジェネ世代と言われるようになってしまいましたとさ

[ 12 ]
ファミコン世代だがファミコンよりスーファミの方が思い出深いわ
なんでかな

[ 14 ]
チョロQ→ゲームウォッチ→ファミコン

[ 16 ]
ファミコンは親がやってた
祭りの景品でファミコンのソフト当たってやったけど難しかった
スーパーファミコンのマリオカートがやりたくておじいちゃんにねだって買って貰った。その後はドンキーコングや星のカービィやマリオやら色々遊んだ
従兄弟がドラクエFF5やクロノトリガーをやっててそれを後ろでじっと見てた

[ 17 ]
屋台のゲーム、ゲームウォッチ、ファミコン
ポケコン、8801

今はVRだもんなあ

[ 18 ]
VR流行ってほしいけどまだこないね

[ 19 ]
十円玉弾くゲーム、インベーダーゲーム、沙羅曼蛇

UFOキャッチャーからアーケードは行かなくなったなあ

[ 20 ]
真っ新な状態でドラクエ1やれたのは幸運だったな
名前?いれるの?どうやって出るんだろ?

[ 21 ]
>>20
俺はウィザードリィにリアルタイムで出会いたかった

[ 27 ]
>>21
PC88で出会ったWizardryは素晴らしかったよ
データレコーダだとザナドゥのユーザーテープとか作るのに一時間かかってた
しかも一時間後失敗してた

スレ違いごめん

[ 22 ]
>>20
ふっかつのじゅもんがじゅもんだと思って戦闘中どうやって入力するか悩んだ

[ 23 ]
俺は誕生日に桃太郎伝説買ってもらったが
小学生には難しくて全くわからなかった

[ 25 ]
>>23
あれも名作ですね

[ 24 ]
ウィザードリィは最初のうちはわけがわからな過ぎたがそのうちどっぷり嵌ったな
そのちょっと前にでたウルティマは後悔したが

[ 26 ]
>>24
ウルティマは太陽と月の関係とか子供には無理だった
日高のり子だけ覚えてる

[ 28 ]
ゲームもマンガもケータイもパソコンも進化の過程を経てるからね

[ 29 ]
マリオブラザーズで笑い転げて喧嘩してコントローラ引っ張ってプーって止まるまでがワンセットだったなぁ
幸せだった