money-1934039_960_720
[ 1 ]
ルイヴィトン
クロムハーツ
ベルルッティ
ボッテガ
レッドムーン
ファニー
ゴローズ
ブルガリ
エルメス
フェラガモ
バーバリー
ガンゾー
イルビゾンテ
ディーゼル
ポールスミス
ワイルドスワンズ
WHC
ディオールオム
エッティンガー
キプリス
glamb
Gucci

触ったことがある財布
カミーユフォルネ
Supreme
ガンゾー
バレクストラ
シャネル
この辺の財布は全て使ったことがある
この前まではルイヴィトンの型押しを使ってた

[ 3 ]
万双使ってます

[ 4 ]
ワイルドスワンズ気になるんだけどどうよ

[ 7 ]
>>4
ワイは通販で革が沿ってるハズレ気味の引いたけど物はめっちゃええから店頭で買える環境にあるならホントおすすめやで

[ 5 ]
ワイルドスワンズ使ってるんやけどガンゾってワイルドスワンズと比べてどうなん?

[ 10 ]
>>5
ガンゾはあまりオススメしない
デパートとか行けば売ってるけどコードバン以外惹かれるものが無かった
写真通りのカッコイイ感じはあったね~

[ 6 ]
そんな数使ってきたとか何歳?

[ 9 ]
20歳から毎年財布買い換えたとしても42歳か

[ 11 ]
>>9
22だが?
飽きたら友達にあげるか売るかで買い換えてきた
ファッションの一部だと思ってるのは今も同じ

[ 13 ]
GRANTのKUROZANって財布気になってるけど
なんかよくわからないから色々教えて

[ 14 ]
ちなみにカード入れや収納が一番多い財布はglambの長財布のマルチカラーね
カード入れが24
札を入れる場所が8箇所くらいあった
収納が欲しい奴にはオススメ
革の質はペラペラだし剥がれてくるし内部は布だから汚いしコバは割れるわで過去最悪だったな
半年くらいなら使えると思う

[ 15 ]
セトラー使ってるよ

[ 17 ]
>>15
マイスターとは言えど無名に近いブランドは知らん
有名どころは殆ど使ったから写真さえあれば良し悪しはわかる

[ 18 ]
DJhondaがないんだけど

[ 19 ]
イルビゾンテいい匂いするよね
ラムネみたいな

[ 22 ]
>>18
そういうステマは興味ないぞ

>>19
臭いぞ
イルビゾンテの財布も使ったことあるけど
カード入れは無いし内側のジップは安物
札は折らないと入らない
イルビゾンテの財布は正直カードしか持たない奴でも要らないから持ってる奴はブランドに踊らされてると思う
革の質も並程度だし薄いし汚れも目立つ
シボで誤魔化してるけど誤魔化しきれない安物臭
買わないのがオススメ

[ 20 ]
三年前のやつね
これはあかんね
オイル塗っても意味ないし革が薄いわ
高級感はあるから欲しい奴は欲しいかもね

no title

[ 21 ]
カード入れ多くてチャックじゃない丈夫なの無い?

[ 23 ]
>>21
カード入れが多い財布で丈夫な奴ならルイヴィトンのダミエジッピーオーガナイザーかな?

レザーという指定がなければね

[ 25 ]
>>23
チャックじゃん

[ 26 ]
>>25
ごめん見てなかった
何個ほしい?カード入れ

[ 27 ]
>>26
14以上は欲しい

[ 24 ]
一般的にカード入れ12がデフォだからそれより必要か必要じゃないかだよね

[ 28 ]
長財布使うと収入上がるってホント?

[ 29 ]
ブライドルレザーは他の革に比べてブランドや値段の差異は少ないと思うんだけど、どうなの?
財布にコードバンって革質的に合わないと思うし、新喜皮革のって塩漬けされて海外からだから悪くなってそうだし、コードバンは海外製の方がいい?

[ 33 ]
大学生におすすめの二つ折り教えて

[ 35 ]
>>29
差は歴然
厚さもさることながら艶がコードバン並みになる

>>33
クロムハーツ
ポールスミス
ルイヴィトン

[ 31 ]
財布なんかに何故そんなに金を使うのか
金持ちは羨ましいわカップ麺ですら明後日の分買えるかどうかわからんのに

[ 32 ]
ロンシャンが好き

[ 34 ]
ボッテガは?

[ 36 ]
>>34
ボッテガはひどいね
一時期流行ったけどレザー自体イントレチャートのためにわざと薄いのをつかってるから長持ちしない
たいてい擦り切れる
厚さ1mm程度の皮じゃさすがに何年も使えないよ
ボッテガはオワコン

[ 37 ]
MOTOが気になっている
使ったことない?
新品の触った感じはよさそうだったけも

[ 38 ]
PRADAのサフィアーノレザー(小声)