adages4
[ 1 ]
どんどん直してくれ

[ 2 ]
どんどん意見変えて変えていこう

80:超大手オーナー社長、資産家
75:大物代議士
70:超大手役員、大手医院部長、大手パートナー会計士、大手パートナー弁護士
ーーーーーーーー真のエリートの壁ーーーーーーーー
65:医者、大学教授、トップアスリート、中小企業社長、外資大手コンサルやマーケティング、トップ研究所勤務、大手航空パイロット
60:商社マン、大手企業幹部、キャリア官僚、中堅代議士、会計士、中堅スポーツ選手、
大手コンサルタント、大手広告代理店、大手研究所勤務、格安航空パイロット
ーーーーーーーーエリートの壁ーーーーーーーーーーー
55:弁護士、スポーツ選手、獣医、ベンチャー企業社長、大手メーカーなどの技術者、弁理士、税理士、司法書士、プロ棋士
50:社労士、行政書士、建築士、不動産鑑定士、自衛隊幹部、自衛隊技術下士官、
中堅優良中小企業社員、国家公務員一般職、地方公務員上級職、底辺スポーツ選手、薬剤師、教師
ーーーーーーーーー勝ち組の壁ーーーーーーーーー
45:自営業、中小企業技術者、保育士
40:中小企業社員、美容師、プログラマー、不動産屋、ドカタ
ーーーーーーー一般人の壁ーーーーーーーー
35:介護士、派遣社員、バイト、フリーター、ごみ収集、清掃業、ホスト

[ 30 ]
>>2
60ぐらいだった

[ 3 ]
100ニート

[ 4 ]
薬剤師の俺が来ましたよ

[ 6 ]
自分がやりたいことやれてる奴がトップだわ

[ 7 ]
>>4
勝ち組だな

>>6
そりゃそうだ
でも現実はそんな甘くないわけで

[ 8 ]
公務員最低は間違いなく自衛隊の任期制だと思う

[ 9 ]
清掃業の公務員の俺はどこ?
ちな現業ではなく地方上級

[ 11 ]
>>8
それは偏差値40に入れよう

>>9
それは地方上級だよ

[ 16 ]
>>11
40もあるかなぁ
試験問題に2ケタの足し算とか出るんだけど

[ 10 ]
勝ち組って書き方は違うか
普通の壁、ということで

[ 12 ]
弁護士はエリートではないのだろうか

[ 17 ]
>>12
今はど貧乏弁護士がたくさん
会計士がまだ需要ある
でも頭と育ちはいいからね

[ 13 ]
で、君なにしてんの?

[ 14 ]
銀行員は

[ 19 ]
>>13
秘密!

>>14
銀行員はギリ50かな

[ 15 ]
ちなみに尊敬されることがあるのは50以上な
結構ちやほやされるライン
60超えはもはや崇められるレベル
70超えは拝むことしかできない

[ 18 ]
”自営業”の幅が広すぎて零細を付けるとかしないと意味不明

[ 22 ]
>>18
自営業は零細だよ

[ 20 ]
マジレスすると外航船の士官

[ 21 ]
行政書士はそんな高くねーぞ

[ 25 ]
>>21
一般的な暮らしが出来る行政書士ね
末端行政書士は45くらい

[ 23 ]
自由業が頂点だろ
ミュージシャンとかあいつら遊びが仕事になってて羨ましい

[ 24 ]
中小の社長がエリート?

?????

[ 26 ]
>>24
エリートではないけど裕福だよね
落ち目な会社じゃないなら
中だけかな小企業はちょっと

[ 27 ]
55か

[ 29 ]
>>27
すご
なにしてんの

[ 28 ]
プログラマーってゴミじゃん

[ 32 ]
MRは偏差値60に入れてね

[ 34 ]
>>32
いって45という印象

[ 33 ]
小市民的な考えしてんなぁ
プロ棋士やらスポーツ選手が他の職業と比べれるわけがないだろ
こいつらは真の勝ち組だろ

[ 36 ]
>>33
プロ、というだけでは正直価値とはいえん
プロは即座に陥落すると一気に落ちぶれるからな
そういう意味では活躍ないと
活躍あればそれ元にまた色々できるし

[ 42 ]
>>36
そういう考えが小市民だって言ってんだよバーカ
やりたいことやれてる奴妬むしょうもない人生送ってろよ

[ 48 ]
>>42
まぁ、やりたいことやってる奴が勝ち組という議論は無しなんで

[ 35 ]
これって何が基準なの?
年収ではないよね。

内閣総理大臣はどこになるのかな?

[ 40 ]
>>35
年収、社会的地位の高さ、権力、ウケ、その他諸々
大物代議士かな

[ 44 ]
医者高すぎだろ
しょーもない奴たくさんいるよ

[ 47 ]
俺不動産屋だけど結構勝ち組なんじゃないかと思ってる