store-388254_960_720 (1)
[ 1 ]
楽だし近くてお気に入りのバイト先だったがこれは流石に辞めようと思う

[ 7 ]
>>1
じゃあもう辞めようぜ

[ 2 ]
元々禁止だしな

[ 3 ]
なぜダメになったん
俺毎日もらってきてたのに

[ 9 ]
>>3
オーナーの気が変わったって店長は言ってたけど
たぶん誰かバイトがオーナーに嫌われるようなことしたんだろうな

[ 19 ]
>>9
バイトが無断で廃棄食って腹でも壊したんじゃないの
病院沙汰にでもなったら責任被せられるのはオーナーだしな
下っ端の雑魚にはわからない苦悩があるんだよ

[ 4 ]
この前深夜にローソンで買い物したらこれどうせ捨てるんでってからあげ君タダでもらった

[ 5 ]
黙って持って帰ればいいじゃん
ゴミ箱まで調べる野暮なやつはおらんだろ

[ 16 ]
>>5
ゴミ箱までは調べられんが監視カメラを不定期にチェックされる
そこでばれたら給料から天引きされる

[ 17 ]
>>16
元々0円の廃棄を持って帰って給料天引き?
ひどい話だな

[ 26 ]
>>17
わけわからんよな
事務所の一番目につくところに張り紙が貼ってあった

[ 6 ]
なんでだめなんだろうな
誰も損しないのに

[ 8 ]
建前だぞ
露骨じゃなきゃちゃんと見逃してくれる

[ 10 ]
俺が働いてたところは店で食べるのはオッケーだった
持ち帰り禁止だったけど持ち帰ってる奴はいた

[ 21 ]
>>10
うちもつい数日前まではそうだったんだよなあ
食費浮きまくりで笑いが止まらなかったのに

[ 11 ]
どこも人手不足だしやめてやれやめてやれ
泣いてすがってくるぞ

[ 12 ]
バカッターに載せたアホがいたんだろ

[ 13 ]
途上国では食うや食わずの人たちがいるというのに

[ 14 ]
理屈はわかる

[ 15 ]
コンビニバイトとか廃棄もらえることくらいしか価値ないし辞めていいよ
一人暮らしならなおさら

[ 18 ]
まぁ、辞めるよね
当たり前
メリットがなくなったバイトなんぞはさっさとやめたほうがいい

[ 20 ]
食中毒関係じゃねーの?
まぁ廃棄もらってコンビニ弁当ばっか食ってても体にわるいだろうからいいんじゃね?

[ 22 ]
わざと売れ残るようにすれば廃棄にありつけるからな
極端に言えば隠しておけばいいし

[ 23 ]
これで店長にどんな得があるんだろうな
弁当が廃棄しようがバイトが持ち帰ろうが店長にとって影響無いし
むしろバイトの特権を奪ってモチベ下げたり辞める奴が増えることの方が大きい

もう他の奴らと結託してボイコットすればいいんじゃね?

[ 31 ]
>>23
食べて体調不良になって病院行くような事になったら本人の知らない所で責任問題が発生するんだけどな
廃棄にしたいからと取り置きでもされたら売れるはずの弁当が1個消えるわけだし
今までなぁなぁで済ませてたけどフランチャイズ元から何か言われたか廃棄関連でバイトとオーナー間でトラブルやらかしたか

[ 24 ]
廃棄食べさせても経営的にはマイナスしかないしね

[ 44 ]
>>24
マイナスタウンという街を知っているか?南アメリカのそばなんだが…俺はそこで生まれた

[ 25 ]
これは何かしらオーナーを怒らせた出来事があったな
オーナーの立場としてはどうせ廃棄処分する物で
従業員のモチベーションが上がるならしめたもの
それをやめるのなら誰かがオーナーを怒らせたな

[ 27 ]
フランチャイズ元にばれたんだろうね

[ 28 ]
豚のエサにする方がマシってこったな
つまり豚以下の価値

[ 29 ]
店員が廃棄を食おうが食中毒出したってことになる
期限が切れてたか切れてないかなんて証明できないし
廃棄を食ってること自体が法のすきまを突いた悪事

[ 30 ]
次のバイト先としてスーパー考えてるんだけどスーパーって廃棄貰えるの?

[ 38 ]
>>30
廃棄分の弁当買えるくらい余計に稼げるバイト先探せばええやん

[ 42 ]
>>38
時給1,050円の回転寿司屋で働いてたときもあったけど忙しすぎてすぐ辞めちゃったからな
ある程度のんびりしてても許されるところじゃないと長続きしない気がするんだよね

[ 33 ]
マジで大量の廃棄勿体無いよな

[ 34 ]
体によくないから食べない方がいいよ

[ 35 ]
週何回やってたの?

[ 36 ]
>>35
3から4日

[ 41 ]
俺も最近そうなったからやめたぞ
他にも3人やめたからその後深夜がワンオペになってるもよう