20160905_matsukodelax_13
[ 1 ]
・1週間前
先輩「ゼミで飲み会やるんで参加して!2500円!全員参加だから!」
僕「……2500円なら」(行きたくないなぁ)

・今日
先輩「飲み会4000円になったけど予約したからよろしく!」
僕「4000円は高いので行けません…」
先輩「もうキャンセルできねーから、来いよ」


どうすればいいの(´;ω;`)

[ 117 ]
>>1からぼったくった金を二次会の費用にするんだよ
断れないばかりにこれからも搾取され続けて親睦(笑)を深めるんだろうなw

[ 119 ]
もしかして4000円払ってるの>>1だけってこと?

[ 2 ]
飲み会4kとかたっか

[ 4 ]
お前に拒否権ねーから思い出した

[ 5 ]
予約の都合があるから断るのは悪いな

[ 17 ]
>>5
でも4000円になるなんて一言も聞いてなかったんよ……それなのに勝手に予約するっておかしくない?

[ 6 ]
詐欺罪で訴える

[ 7 ]
パワハラで訴えましょう。

[ 9 ]
まじで困ってるどうしよ…

[ 10 ]
4000なら場所によってはギリ出せるか出せないか
普通の居酒屋なら帰る

[ 11 ]
研究室の飲み会とかいったことなかったわ
どうせいっきとか大学生臭いノリの飲み会だし

[ 12 ]
行かない
俺はゼミの飲み会2回サボった生中2杯で十分なのに4000とかアホらしいわ

[ 14 ]
バックれて寝てましたで通す

[ 19 ]
>>14
金だけ請求されるパターン

[ 25 ]
>>19
こうなりそうで怖い
キャンセル出来ないって言われてるし4000円だけ置いてけってなるんかね

[ 36 ]
>>25
そりゃ予約した時点で金額決まるからバックレても店に払う額かわらんし

[ 37 ]
>>25
行かなくていいし、絶対に払うなよ
払ったらオレオレ詐欺に引っかかった老人並にバカだと思え

[ 32 ]
>>19
法的義務はナァイ

[ 15 ]
そんな高いとこあるのか

[ 16 ]
ボッタクリやろ!

[ 18 ]
2500いうたやんけ!ってブチ切れたら大丈夫

[ 20 ]
4000円とか
普通に頼んだほうがマシ

[ 21 ]
親族誰か殺せ

[ 22 ]
4000円ってやっぱり高いよなぁ
先輩に来いって言われてるけど泣きそう

[ 23 ]
大学生の飲み会で4000円はぼったくり
行かなくていい

[ 24 ]
2500円叩きつけてバックれる

[ 26 ]
居酒屋のコースなら大体4000円しないか?

[ 30 ]
>>26
そんなしない

[ 38 ]
>>30
都内だと4000円は普通だぞ

[ 27 ]
払った時点で今後もカモられるだけだぞ

[ 34 ]
>>27
これが怖いわ
月一で飲み会とかやられたらそのたびに4000円とか吐き気がする

[ 28 ]
ゼミの先生に相談しろ

[ 29 ]
都内の飲み屋でも4kとかたけーわ
アホかよ

[ 31 ]
4000円で高いとかどれだけ貧民だよ

[ 39 ]
ちなみにゼミの飲み会は明日です。
昨日の深夜に「キャンセルできないから来いよ」ってラインが来てたから断るにしても時間がない……

[ 44 ]
>>39
じゃあ行って4000円払うか行かずに4000円払うしかねーな

[ 48 ]
>>39
当日なら店がキャンセルできませんというかもしれんが、明日ならキャンセル余裕だろ
キャンセルできないは明らかに嘘

[ 63 ]
>>48
予約とは言っても数日前なら人数変更くらい出来ますよね……
これから1年が心配で仕方ない

[ 40 ]
なんかこのやり取りでゼミの雰囲気のわかるわ