portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
家では仕事帰りの母がイライラ
第二志望で入った大学にはようやく慣れ、
テスト勉強や部活に精を入れているが
思いのほか部活が忙しすぎて疲れた
そして今日人生で初めてサボリという名の罪を犯した

[ 4 ]
柔軟性が足りねえよ

[ 7 ]
>>4
頭が硬いということかな

[ 8 ]
日本人皆疲れとるわ

[ 11 ]
>>8アメリカ人は疲れないの?

[ 10 ]
大学なんて要領よく単位とってなんぼよ
理系はしらね

[ 13 ]
>>10理系ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 14 ]
>>13
(ノ∀`)アチャー

[ 19 ]
>>14
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 12 ]
お前と同じように疲れて授業でなくなって多留した俺が来ましたよ
ホントは別の大学で学びたいことがあったんだよ

[ 16 ]
>>12たりゅうって就職に影響ないの?
あと部活やめるべきだと思う?

[ 22 ]
>>16
工学部の電電だからなぁ
まわり留年ばっか
電電なら2流までなら大丈夫

[ 17 ]
>>12
「やりたかったことはこれじゃない」とかいうゴミみてえな言い訳をしてるゴミみてえなてめえが嫌いだ嫌いだ嫌いだ

[ 18 ]
部活やめろよ

[ 23 ]
>>18
やめたいけど部活にしか友達がいないʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 21 ]
まだ世間を知らないんだな
大学の部活なんかプロ目指してるわけでもなければ所詮お遊びなんだよ
そんなもんに入れ込んで疲れてちゃこの先生きていけねえぞ
そのうちこのことがわかるようになる

[ 27 ]
>>21
高校の頃途中で部活やめてしもうたから
今度こそはやり遂げないとという
謎のプレッシャーがある

[ 30 ]
>>27
楽しくないことを続けたところで達成感なんか何も得られないよ
本当に楽しいことを見つけるまではいくらでも転々として探しな
人生の夏休みとも呼べる四年感を無駄にしちゃいけない、あっという間に過ぎてしまうんだから

[ 36 ]
>>30親がやめるのを許してくれるかどうかʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 40 ]
>>36
大学の部活なんか自分で決めろよアホか
何度も言うけど大学は高校じゃねえんだぞ
自発的にやりたいことを探さないとゴミみてえな四年間になるんだ、なんでそれがわからないんだよ

[ 51 ]
>>40
アホまるだしのレス

[ 25 ]
大学1年なんてまだまだオコチャマだな
疲れた理由がまさに高校生がぼやくそれと何も変わってない
どうせバイトもしてないんだろ
これでバイトしてるんだったらもう救いようがないくらいのガキだな

[ 33 ]
>>25
バイトは家庭教師ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 38 ]
>>33
何1つ社会勉強にならないから家庭教師はオススメできないな
社会に出た時に何の役にも立たない、コンビニの方がずっと役にたつぞ

[ 26 ]
部活やめて緩いサークルに入れば

[ 35 ]
>>26
そうしたいʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

[ 37 ]
>>26
これ
あと就活ネタにボランティアやっとけ

[ 28 ]
「部活にしか友達がいないから部活やめられない」ってもう情けなくて笑えてくる
いつまで高校生気分なんだよクソガキ

[ 31 ]
部活やめると友達いなくなるからって部活動やりつづけて多留したやつよくいたな まぁそれが楽しければまだ良いんだが

[ 32 ]
一年なら専門科目そんなないから楽だろ
あと大学から家遠そう

[ 39 ]
>>32家遠すぎ。時間さえあれば楽なはずなのに
>>31たりゅういやだ!

[ 34 ]
がんばりすぎだろ力抜いてパンクしないレベルまで落とせよ

[ 42 ]
>>34
そうしたいけどできないから困っている

[ 43 ]
そうとう甘やかされて育ってきたんだろうな
家庭教師なんかやめとけ、底辺バイトについてその甘ったれた根性とクソみてえなプライドを捨てることを勧める
コンビニやら飲食をやって社会勉強しな