tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
残業は月平均10時間
高いのか?低いのか?

[ 2 ]
子供の頃はもっと稼げると思っていたよ

[ 3 ]
少年院出て500万とか鳶かな?

[ 6 ]
>>3
だいがくいんだもん!

[ 4 ]
これからこれから

結局学歴よりも年収や社会的地位が優先されるからね
変なプライド持ったら引かれるよ

[ 7 ]
>>4
プライドなんてないよ
30で600万届けばいいな、って思ってたのになかなかどうして厳しいものでさ

[ 8 ]
高いわけないだろバカなの?

[ 11 ]
>>8
並くらい?
大卒の年収データってよくみるけど院卒のデータはなかなか無いんだよね

[ 9 ]
プライドがないなら高いとか低いとか気にしないよ
プライドが高いから気にするんだろ
高いね凄いね流石だねって言って欲しいんだろ

[ 13 ]
>>9
朝からカッカすんなよ
主観なんてアテなんねーから聞いてるのにそう決めつけないでおくれ

[ 10 ]
残業少ないしまあ普通

[ 12 ]
性格悪いやつ多いなこのスレ
少なくともVIPPERのなかでは相当まともな方でしょ

[ 14 ]
>>12
僕が聞いた場所が間違いだったわ

[ 15 ]
現実はこんなものか

[ 16 ]
>>15
もうちょっとは稼げると子供の頃は思ってたよ

[ 17 ]
修士?

[ 20 ]
>>17
そだよ、工学系

[ 18 ]
生涯収入-学費だとFFラン並なんじゃね?

[ 22 ]
>>18
流石に学費は余裕で越えるよ・・・

[ 24 ]
>>22
頭悪いな

[ 27 ]
>>24
頭悪いから教えて
自分の子供とかも含めるってこと?

[ 23 ]
>>18
これは高卒

[ 19 ]
なんの勉強してたの?

[ 31 ]
>>19
工学系の材料分野とだけ

[ 21 ]
結婚して家族手当+もうちょい残業あれば600くらいは届いてたんじゃない
社宅でなく家賃補助なら年収も増えるし

[ 26 ]
>>21
かもなあ
僕馬鹿だから社会出て気が付き始めたけど福利厚生って凄まじく大事なんだね

[ 35 ]
>>26
そだね
でも年収的には普通だけどワークライフバランス的にはすごく良いと思うよ
もっともらってる人はだいたいもっと残業してる
高給なところはそれなりに大変
平日時間あると心の余裕持てるよ

[ 37 ]
>>35
嬉しい言葉です、ありがとう
ほぼ毎日6時には家に帰れてるから嬉しいんだけど、それでもこの年収は低いなあ・・・と感じてたからさ
ライフワークバランスが1番だなあ

[ 28 ]
正直もっと稼げると思ってたけど今の日本はそんなもんだろうなぁって思った

[ 32 ]
今更だけど、住む場所にもよるよなあ給与の高低なんて

[ 33 ]
何県よ

[ 34 ]
>>33
都心に近いとこ!

[ 50 ]
>>34
埼玉で500万なら超絶勝ち組だろ
神奈川で500万だと高卒レベルだが

[ 36 ]
金融とか商社だともちろん残業は増えるだろうが年収1000万円行くからなぁ

[ 38 ]
>>36
そこまでいくと僕なんかとは住んでる世界がまるで違うんだろうな

[ 39 ]
書き込みの反応をみて、可もなく不可もなくといった感触を得たのでこれで落とします
どうもありがとうございました

[ 44 ]
これ書いてる奴らの中には学生で「自分が30の時は600はいってるわざっこ!」って思ってるのが一定数いるから気にすんな
あと男の年収にこだわる女
平均値よりは上350が1番のボリュームゾーンだから