[ 1 ]
no title


20年の歴史が捏造された

[ 2 ]
クソワロタwww

[ 3 ]
どうでもよくね?著作者が認めたならどうでもよくね?

[ 5 ]
20年前の思い出は流石に美化されるさ

[ 6 ]
>ポッチャマに関しては「出したいな」って言うのがあったんです。なので女の子(マコト)が連れているのにいいだろうって。で、ルカリオも「出したいな」と思って(笑)。そう、この2体はまさにキャスティングされたという感じです!
>クロスが連れているガオガエンはアローラ地方のポケモンなので、彼はアローラから来ているんじゃないか!?っていう話もありますね。
>(物語のキーとなる)エンテイは、その辺にいてもあまり不思議すぎず、会えたらすごいなぁぐらいのルックス。日常の延長線上にいる“ちょっとすごい動物”みたいな感覚があったので選びました。
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1499090513224/pid_2.html

[ 7 ]
サトシが来る前にヒトカゲとフシギダネ掻っ攫っていったやつだろきっと
パートナーが別のポケモンになっているような気もするが気のせいだろう

[ 14 ]
>>7
きっとヒトカゲもフシギダネも他のトレーナーの所で楽しくやってるんだろうよ

[ 9 ]
マーシャドー出てくる時点でわかってたことじゃないか

[ 10 ]
オタクはこれだからうざがれるんだよ

[ 11 ]
知らない人のために解説お願いします

[ 15 ]
全く同じことやるよりはいいかな

[ 16 ]
違うだろー

[ 17 ]
オーキド「ポケモンは151匹いると言ったな?あれは嘘だ」

[ 18 ]
やっぱサトシのライバルはシゲルが一番

[ 19 ]
エンテイなんて出てくるのか

[ 20 ]
時系列がわからない

[ 21 ]
要するにサトシがカントーにいた時点ではポケモンは151匹しかいないって設定のはずだったのに
なんで普通にポッチャマとかルカリオがいるんだよって話?

[ 30 ]
>>21
元の2匹消せばいいだけ

[ 67 ]
>>30
ひどすw

[ 23 ]
ちょっとよくわからないけどマサラタウンに居ないポケモンとキャラがいるのがダメなの?

[ 24 ]
ほらあの糸目のさ、ジョーイさんに目がないあの・・・あいつだよあいつ

[ 26 ]
よくしらんが取り巻きの奴らはリストラされたん?

[ 27 ]
ライチュウになりたがらないところの話のほうがよっぽど良かったよ

[ 28 ]
少年(31歳)

[ 29 ]
子供向けコンテンツなんだから子供受けを狙って作り替えられることはいくらでもあるだろ これにギャーギャー騒いでる大人は流石に痛すぎる

[ 31 ]
そもそも今回どういう内容設定なの?
第1作の再現、リメイクではないんだよな?

[ 33 ]
>>31
タケシとカスミリストラして謎のオリジナルキャラと冒険する

[ 32 ]
中川翔子
佐藤栞里
本郷奏

[ 36 ]
>>32
あーあ

[ 35 ]
その点vsシゲル戦は面白かったよな
カメックスとリザードンが取っ組み合ってるんだぜ?

[ 37 ]
ポスター見た限り昔子供だったオトナのために1話をリメイクしたのかと思ったのに違うのか

[ 44 ]
>>37
子供が居るならまだしも、ごく普通の大人がポケモンなんか見るわけないだろ 

[ 54 ]
>>44
だからその見てたいい大人の層をあえて狙ったんじゃないのかって思っただけ

[ 38 ]
キャラもポケモンも初代だけ出しておけよ
変なアレンジ加えるから駄作になるんだ

[ 40 ]
ホウオウに会いに行くってなってるし
初代リメイクではない方針に見えるが
しかしサトシが年食わないことと毎度リセット入る設定のせいで時系列壊れてるからわかりにくい

[ 43 ]
ゴミサトシがとっとと引退しないのが悪い

[ 56 ]
>>43
ほんこれ
サトシでダラダラ続けといてこういう原点回帰的なことやられても片腹痛いわ