store-388254_960_720 (1)
[ 1 ]
よく志望動機として高校生が言っていた第一位が、「家が近所なので」です。
正直、店長としては言われてガッカリする理由です。
じゃあもっと家から近いファミマにすれば?
うちの隣にあるサンクスなんてどう?となってしまいます。
要は志望動機になっていないんです。

ちなみに志望動機の第二位は、「セブンイレブンが好きなので」です。
これも弱いんですよね。
別にあなたに好きになってもらいたくてセブンイレブンがあるわけじゃないので。
どうして、あなたがセブンイレブンで働きたいのか?を
自らの経験やエピソードを踏まえてアピールしてほしい!のです。

[ 2 ]
偉そうだなこいつ…

[ 3 ]
うわあ…

[ 4 ]
じゃあファミマで働きます
終了

[ 5 ]
将来への貯金と練習と言えばどこでも働ける

[ 7 ]
お金ほしいから
あ、サンクスもファミマももう面接終わらせてきましたここ最後っすwww

[ 8 ]
俺がセブンイレブンでバイトしてた時も店長意識高くてうざかったな

[ 9 ]
絵にかいたようなザ・意識高い系

[ 11 ]
正直厳しいセブンよりもファミマがあるならそっちに行く

[ 12 ]
ちなみにセブンは季節もののノルマ達成させるためにバイトにも強制で買わせられるからやめたほうがいい

[ 15 ]
こんなん言ってるから外人しかいなくなるんだよ

[ 16 ]
セブンに限らず直営はみんなそんな感じ
本社に洗脳されてるからかなり痛い

[ 17 ]
俺なんか履歴書に志望動機書いてあるのに志望動機聞かれたわ
ああいう圧迫面接でブサイクをふるい落としてるんだな

[ 18 ]
若い人間こなくなってジジババ外人雇うはめになってるのに草

[ 20 ]
こいつのブログほんと嫌い
脱ニートするときコンビニのバイトについて色々ググるたびにこいつのブログがひっかかって不愉快だったわ

[ 23 ]
じゃあ他受けますで終わり

[ 24 ]
別にバイトも正社員もそんな大した志望動機なんかねーよ

[ 25 ]
高校生とる時点でシフトが崩壊した状態だろうが

[ 27 ]
家が近いから。志望動機になっとるやん

[ 28 ]
高尚な志望動機がいるようなバイトじゃねぇよ
クソ客の相手ばっか

[ 29 ]
ニートだったけど
セブン受けて即採用だった
今は奴隷だよ

[ 30 ]
所詮バイトやしなぁ

[ 31 ]
高校生を雇うってことは客の高校生を差し向けるってことだからな
社会常識あるんか?

[ 22 ]
健康でシフトいっぱい入ってくれれば誰でもいいよ