[ 1 ]
接客業 ほっこりエピソード「さりげない気遣いが嬉しい」などの声も

桜井みかん(@saku_mikan_)さんの『バイト中出会ったすてきなお客さん』を
描いた漫画が話題です。

接客業に携わる人たちの“ほっこりエピソード”を集めました。
no title

3,706件のリツイート
6,334件のいいね

[ 82 ]
>>1
結構絵うまいじゃん
キャラデザの才能ありそう

[ 192 ]
>>1
普通すぎるやろ
誰でもやるわそんなん

[ 205 ]
>>192
コンビニの客層考えてみーや

[ 2 ]
外国人ver
no title

[ 60 ]
>>2
黒目無いけど なんなの?

[ 86 ]
>>2
見事に白人だけで草
何で外国人=白人なんやろうか

[ 5 ]
きめえ
こんなオタクがいる店行きたくねえわ
なにされるかわかんねえ!!!!!!

[ 7 ]
くっさ

[ 8 ]

[ 11 ]
客がありがとうって言うのは変やろ

[ 310 ]
>>11
給食でいただきますを言うのに抗議してそう

[ 13 ]
スーパーじゃねえか

[ 14 ]
全部該当してるんやが、
密かに喜ばれてるんかな

[ 20 ]
>>14
ブスだったらきもいだけの自意識過剰クズ

[ 16 ]
ワイバイトしてたことあるからわかるで
心がイケメンならええんやぞ

[ 19 ]
イケメンなだけじゃん死ね

[ 21 ]
絵じゃん🖼

[ 22 ]
イケメンばっかの絵で草生える

[ 28 ]
>>22
確かに不細工バージョンで見てみたい

[ 23 ]
基本やんけ

[ 24 ]
コンビニじゃないよね

[ 25 ]
ちなみにレジやってると電話してる客は大抵金出すの遅いから周りの邪魔になってムカつく

[ 26 ]
ブサ「どどどどどどーも・・・!」
私「キモ」

[ 29 ]
お前らわーわー言いながら明日からやろう思とるやろ

[ 44 ]
>>29
そういうのの積み重ねが大事なんやで

[ 30 ]
店員にタメ語

[ 31 ]
ブサメンならなおさら頑張れよお前ら

[ 34 ]
ああ ありがとうが嬉しいというよりイケメンとコミュニケーション取れるのが嬉しいんやな

[ 45 ]
>>34
おいひきこもり!w

[ 47 ]
>>34
その理屈でいうとお釣りのくだりだけは割と本音っていうことになるな

[ 37 ]
全部律儀に守ったろ!
お前らとずいぶん差がつきそうやなw

[ 39 ]
イッス
ドモ
これで完璧

[ 40 ]
ムカつくから逆のことするわ

[ 42 ]
レジしか出来ん置き物ごときが偉そうに
何も考えんでさっさとピッピしてろや

[ 185 ]
>>42
ほんこれ