child-2178596_960_720 (1)
[ 1 ]
「お前が行きたくないのなら無理に行かなくていいよ、義務教育ってのはお前の両親の責任だから」と説明したら、
後からそいつの両親に「うちの子供に変な事吹き込むな!」って怒られたわ。

これって俺が悪かったの?

[ 2 ]
親戚なのにギスギスしすぎ

[ 3 ]
怒られて、何も反論できなかったお前は、糞。

[ 4 ]
家族一同から「みっともないから部屋から出るな」って言われてたのに勝手に親戚の子供と話すとかそりゃお前が悪いだろ

[ 6 ]
>>4
新車買ったんで見せて欲しいと遊びに来たのと、ちょっと宿題教えて欲しいからと相談したときに
愚痴られた

[ 5 ]
お前がニートじゃないなら悪くないよ

[ 7 ]
>>5
働いてるよ

[ 8 ]
小4のくせにませてるな

[ 9 ]
悪くないって分かってるのになんでスレ立てたの

[ 10 ]
言ってることは正しいけど子供にする話じゃない

[ 13 ]
>>10
中1の男の子、車好きで将来は車関係の仕事してみたいとは言ってるけど
正直勉強苦手で好きじゃない感じ

「英語や数学なんて日本に住んでて普通に暮らすのに必要なのかな?」とか言い出して
>>1の展開になった

[ 11 ]
でも行かなかったら後悔するのはお前だぞってどこまで教えてやらないとアンフェア

[ 12 ]
親になってないお前には分からんかもしれんが
親にとっては子に関わる一挙手一投足が害なの

自覚しようね

[ 14 ]
子どもに正論は言うもんじゃないよ

[ 15 ]
車関係が設計とかなら数学も英語もないと話にならねえな
ライン工とか整備士ならそんなでもないけど

[ 17 ]
>>15
それは俺も言ったんだがな、学校で何か嫌な事でもあったんだろ

[ 18 ]
その男の子かわいい?

[ 20 ]
>>18
どうかな、メガネ掛けてがり勉タイプに見えるかも?

[ 22 ]
中学レベルの英語と高校レベルの数学物理は日常生活で普通に使う

[ 23 ]
「学校になんか行かなくていいんだよ」
なんて言う馬鹿には二度と関わらせないだろうな

お前の両親にもあの馬鹿をもうちの子供に近づけないでくれと頼み込んでるはず

[ 24 ]
いじめられて追い込まれてるなら助け舟にもなるかもしれんが
いやいやでも通ってるのに行かんでも良いなんて言う必要があるのかと

[ 25 ]
>>24
行きたくないの無理に行かせても勉強身に付かないんじゃね?
行く気出させるのも両親の責任だと思うけど

[ 28 ]
>>25
なら親にいってやれ
ガキは大人の言うことを真に受けるからな
自分に都合のいいことなら尚更な

お前は責任ない立場だから好きに言えるんだよ

[ 29 ]
>>25
嫌でもやらせりゃ身につくよ
本人にやる気があった方が効率的なだけで

[ 27 ]
なんにせよお前がそんな事言う立場じゃないよな

[ 30 ]
将棋の藤井四段じゃないけど、勉強の代わりに何か打ち込めるものがあるなら選択肢の一つだけどな
どう見てもそうは思えないし殴ってでも勉強はさせないと

[ 31 ]
学校の勉強なんてのは苦手で好きじゃない事にでも真面目に打ち込んで成果を出せるかの指標だからな
高学歴は成果を出せたという証明だから責任ある仕事も任せられるかもと思わせる事が出来る