img_001
[ 1 ]
きつい、キャリアにならない、給料安い、誰もやりたがらない
そういう仕事をバイトや非正規にやらせるのにw
正社員よりフリーターの方が楽とか言ってる奴、
そう考えてる学生は目を覚ました方がいいよ

[ 2 ]
キャリアになってると思うわ
色んな仕事やらせてもらえてる

[ 7 ]
>>2
例えば?

[ 5 ]
フリーターあえて選んでるやつなんて毎日働きたくないから選んでるだけじゃないの

[ 8 ]
>>5
将来が大変だろ
非正規なんて5年で切られるし
30超えたらバイトから転職なんて簡単じゃない

[ 17 ]
>>8
将来なんて考えてないからフリーターなんでしょ

[ 6 ]
給料もその辺の社畜よりいいよ
額面で30万以上は貰えてる
高い時は40万いくから、24歳としてはそこそこだと思う
ボーナスはないけど

[ 9 ]
>>6
なんの仕事?

[ 10 ]
>>6
こんだけ貰えてれば正社員より勝ってるな…

[ 11 ]
>>10
勝ってる?労働契約法のせいでどうせ5年以上更新されないのに

[ 12 ]
>>11
転々とする分給料は高いぞ
ボーナスはないが年収は700万くらいだし

[ 19 ]
>>12
>>15
仕事内容は?

[ 23 ]
>>19
言わない

[ 25 ]
>>19
IT

[ 26 ]
>>25
IT時給いいよね
2000円ぐらいがゴロゴロしてる
ちょっと実務経験あれば3000円ぐらいのもある

[ 28 ]
>>26
時給換算したら4000円かな
準委任だから時間幅での固定給みたいな感じだけど

[ 29 ]
>>28
スゲーなぁ
月収60万ぐらいいくな

[ 35 ]
>>29
月契約70万だね
確定申告で150万くらい持っていかれるから年収は700万くらい

[ 40 ]
>>35
エンジニアみたいな例外出されても困るわ
俺が言ってるのは接客バイト転々としてるような人

[ 41 ]
>>35
世間一般的にフリーでやってるエンジニアに向かって
フリーターって言わないし

[ 14 ]
>>6
こういうやつ
意識高いのは構わないけど周りに押し付けてくるんだよな
こっちは怒られない程度に適当に仕事こなしたいだけなのに

[ 15 ]
>>14
押し付けてないよ
ノロマから仕事奪ってる

[ 18 ]
>>15
ああ適当におだてたら勝手に仕事やってくれるタイプの人か

[ 22 ]
>>18
というか他人にやらせたくないな

[ 13 ]
勝ち組に嫉妬してるだけじゃないの?

[ 20 ]
元Jリーガーが日給6000で働いてるってニュースみたな
プライドは捨てた方がいいな

[ 21 ]
今は正社員選ぶことが
敢えて、じゃね

[ 24 ]
時給いくらなんだ?

[ 27 ]
涙拭けよ社畜

[ 30 ]
すげぇけど社会的信用なさ過ぎ

[ 31 ]
>>30
こういう事言う奴の社会的信用ってなんなの?

[ 37 ]
>>30
それ
ローンとか渋られる

[ 39 ]
>>37
そのレベルでも渋られるんか
でも組めないってわけでもない?

[ 32 ]
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

[ 38 ]
>>32
フリーザつかって間違えまくるの見てるこっちが恥ずかしいわ
フリーターだろうが社員の3/4以上働けば社会保険だし年金も厚生年金だっての
こんなの高校の現社で習うのになぁ
受験に関係あることしか勉強してないとこうなるのかな

[ 33 ]
基本給13万
交通費1万円まで
ボーナス無し退職金無し
年休105

こんな正社員より時給1300円の派遣の方がいい気がする

[ 34 ]
うちの会社によく仕事ないですか?って40前後のエンジニアから問い合わせくるよ
ちょっと難しいから人手欲しくても断るけど

[ 36 ]
御託並べてないで働けよ

[ 42 ]
フリーランスのエンジニアって個人事業主だよな

[ 43 ]
企業年金貰えないのに将来どうすんの?マジで
年取ってもずっと肉体労働してよアホかな?

[ 44 ]
芸人はフリーターじゃないよな

[ 45 ]
俺もフリーランスだがフリーターとはちゃうだろ
フリーターって雇われだし