5Hk84mcS
[ 1 ]
糖質制限をしてケトーシスに入るとエネルギータンクがグリコーゲンや筋肉から体脂肪に切り替わるからな。筋肉を失うこともエネルギー切れを起こすこともなく延々とチャリを漕ぎ続けられる

ただ、グリコーゲン不足の所為で瞬間的なパワーやスピードは落ちるしご当地飯やアイスを楽しめないというデメリットも多々ある。ま、諸刃の剣ってヤツやね

[ 3 ]
どうでもええわ
はよチャリこいでこいや

[ 4 ]
>>3
はーい

[ 5 ]
よくわからんのやけど、筋肉より先に脂肪が使われるん?
どんな仕組みなん?

[ 8 ]
>>5
せやで。ホンマに筋肉が削られにくくなる

仕組みは忘れた



[ 16 ]
>>8
ほーん
なんか昔見た遭難ドキュメンタリーでは、まずグリコーゲン切れ起こして次に筋肉代謝して、高エネルギー源である脂肪は最後に消費されるって見た気がするんやけど違うんかな

[ 19 ]
>>16
MCTオイルでその状態にまで強制に持ってってるねん

[ 29 ]
>>19
MCTってなんやと思ってチラッと見てきたけど中鎖脂肪酸なんやな
それは体脂肪代謝じゃなくてMCTを代謝してるだけと違うんか?

[ 35 ]
>>29
せやで

[ 22 ]
>>16
あってるでイッチ勉強不足なだけや

[ 39 ]
>>22
そうなんか

[ 40 ]
>>39
ただ運動時に呼吸商がかわって脂肪が燃焼されやすくなるけどな

[ 44 ]
>>40
うーん…
確かに遭難してた輩は動けんくなってたし、イッチはチャリこいでるからそこは違うな

ただ、代謝されやすくなる(比較対象は運動してない場合)だけであって筋肉より先に脂肪が代謝されるということではない、っていう理解でええかな?

[ 9 ]
その頃ワイは車で出かけ出先の宿で酒と料理を楽しむのであった

[ 10 ]
炭酸抜きコーラもあるといい

[ 11 ]
嫌気呼吸で脂肪から分解されるってどういう理論なんだよ。ちゃんと説明しろハゲ

[ 13 ]
>>11
知らん

[ 41 ]
>>11
嫌気で呼吸っておかしいだろ
嫌気的解糖系ちゃうんか
NADとか使って1グルコースから2ATP作るとかなんとか

[ 47 ]
>>41
中学生かよ
嫌気呼吸の意味ちゃんと知っとけ

[ 48 ]
>>41
それが嫌気呼吸なんやで

[ 12 ]
糖質制限関係ないで長時間の有酸素運動なら脂肪燃焼しやすくなるだけ
糖がないと同時に筋肉分解もおこるけどな

[ 15 ]
>>12
あるやろ

[ 20 ]
>>15
ないぞいくら糖食べても長時間の有酸素運動なら脂肪燃焼される
糖質制限は一切関係ないどちらかと言うと余分な糖が脂肪に変わるだけ

[ 21 ]
>>20
糖枯渇したら筋肉が分解されるぞ

[ 28 ]
>>21
そうだぞワイはさっきそういったやんけ頭おかしいかな?
何回も言うけど糖質制限と脂肪燃焼はあまり関係ないぞ

[ 17 ]
なお臭い模様
あれを分解してる状態は臭いやばいんやで

[ 23 ]
>>17
自分でさんざん試したが、そんなにヤバくないぞ
果物系の変わった香水みたいな感じ
風変わりだが悪臭ではないし、ちゃんと風呂に入ってればそんなに目立たない

[ 25 ]
>>23
だからその甘ったるい口臭で喋んな
別名糖尿臭や

[ 42 ]
>>25
ケトン臭ぐらい知っとるわ
ところでアンタニキ試してみたん?
体臭は甘くなるけど口臭はそんなに変わらんかったで

[ 24 ]
僕が言いたいのは「永遠」

[ 26 ]
その無限のスタミナを示す引き締まった肉体美を画像でアップせえや、引きこもりデブ君
おまえ自転車どころかスポーツもやったことないやろうな

[ 27 ]
低血糖のまま公道走るとかテロだろこれもう
自首しろ

[ 33 ]
>>27
ほんとこれ

[ 30 ]
競技でやるには向かないだろな

[ 31 ]
やったことないやろ

[ 32 ]
ガリガリだと糖質制限してチャリ漕ぐとほんと目まいとかするな
だからアホほど糖質食わないと漕げない

[ 37 ]
長時間運動する奴が糖摂らないって半分自殺だろ

[ 38 ]
>>37
ほんこれイッチ頭悪すぎる

[ 43 ]
なら早く北海道いけや

[ 45 ]
ナチュラルハイの気持ちよさとご当地飯のうまさどっちをとるかって話よ
悩むわ

[ 46 ]
学生時代に筋肉部で鍛錬してこなかった結果
大人になってもボディーコントロールできず内臓の弱い

[ 49 ]
取り敢えず服装何とかしたら?

[ 50 ]
糖質制限始めてチャリこいだら死にそうになったけどホンマかいな