universe-1044107_960_720
[ 1 ]
宇宙全体の星の数からして地球にしかいないはずがない

[ 12 ]
>>1こういうこと言うヤツって多いんだけど
まるで無根拠、ただの願望だよな

[ 13 ]
>>12
可能性は高いよ
地球にしかいないよりはずっと

[ 15 ]
>>13
だから根拠は?
そう思ってるだけやん?
生物の発生確率もわかってないのになんでそんなことが言えるの?

[ 16 ]
>>15
地球にしかいない根拠こそないだろ

[ 20 ]
>>16
正解
単簡な否定論者には伝わらんよ
認識の階層が浅いバカは否定することでしか自分を鎧えないからな

[ 2 ]
天の川銀河内でも2つや3つはいるだろ

[ 3 ]
いつか人類と接触する日が来るんだろうか
俺が死ぬまでに何か起きてほしい
侵略でもいいから

[ 4 ]
宇宙人侵略しに来ないかなあ

[ 5 ]
お前が地球外知的生命体だとして地球侵略するメリットあると思う?

[ 6 ]
>>5
資源とか

[ 9 ]
>>6
地球人が資源だと思ってる物質が実はその宇宙人にとっては有り余ってるゴミみたいなものかもしれん

[ 22 ]
>>6
何光年もの距離を気軽に来られるくらいならそこらへんにゴロゴロ転がってる邪魔する生き物のいない惑星採掘するほうが早い

[ 7 ]
資源は他の星に腐るほどある

[ 8 ]
仮に近い将来、電波通信で例えば「15光年先に知的生命体が見つかりました!」って言ったとする
在野の研究者は片道15年の文通に人生をかけようって気になるだろうか

[ 11 ]
>>8
研究者はやる気まんまんだけど
スポンサーが金出すかどうか

[ 10 ]
それかヤマトの白色彗星帝国みたいに単に娯楽的に侵略してる奴らとかいるかも知れない

[ 14 ]
俺らがいる銀河系だけでも5、6個位あるんじゃない?

[ 17 ]
噛み付くなあ
こういうのはロマンなのに

[ 18 ]
遥か彼方の銀河系でも同じような惑星で同じようなことしてたら面白いのにね

[ 21 ]
>>18
俺みたいなニートが異星人来ないかなあとか言ってるのかw

[ 19 ]
地球に来れるだけの技術があるのにわざわざ資源のためだけに来るとは思えない

[ 23 ]
>>19
宇宙旅行してる奴らがあの星綺麗じゃん?寄ってかね?って来たりして

[ 24 ]
やっぱこれからの時代は宇宙だよな
あと人工知能
この2つはロマンに溢れてる

[ 25 ]
てか実はもう来てたりしないのかね?宇宙人
こっそり地球に

[ 26 ]
実は地球は未開惑星保護条約とかで勝手に保護されてたり
それで宇宙人は意図的に来ないとか

[ 27 ]
レベルEみたいな

[ 29 ]
この宇宙では自分達以外の知的生命と接触できる科学力を得るより早く
種の寿命が尽きるように出来てる説