[ 1 ]
   
no title


寺坂祐一 @furanomelon
約6600玉のメロンが全滅して収穫不能。
科学的な調査の結果、
メロン畑に除草剤が撒かれて
いたことが判明しました。
悪質な犯罪行為により、お客様にもご迷惑をおかけします。
詳しくはブログに書かせていただきました。

https://twitter.com/furanomelon/status/892917070827986945

[ 4 ]
これは悪質

[ 6 ]
かわいそう

[ 8 ]
ひょえー
こういうのって保険乗るのかね

[ 9 ]
同じ日本人であることに恥を覚えるわ笑笑

[ 10 ]
これ損失ヤバイだろうな

[ 12 ]
メロン無事じゃん

[ 13 ]
これこの先畑使えるのか?

[ 14 ]
イタズラでここまではしないだろうな

[ 15 ]
つーかわざわざハウスにまで入って撒こうなんていうやついんのかよ

[ 16 ]
ペロッ…これは除草剤!

[ 17 ]
農家にも保険とかあるんじゃね?

[ 19 ]
でも洗ったらいけそう

[ 21 ]
ライバル蹴落とすためにやったんだろうな

[ 22 ]
それだけ恨みを買ってるって事だろ

普通なら盗むわ

[ 24 ]
こういう犯罪って絶対犯人捕まらないよな

[ 25 ]
多分同業者

[ 27 ]
これは泣けてくるほどひどいな

[ 29 ]
防犯対策しないのが悪いだろ
生活かかってんのにカメラも置かないとかw

馬鹿かな?

[ 30 ]
自分でうっかり撒いたのでは

[ 31 ]
農薬を間違った?

[ 32 ]
今いくら賠償できるかでわくわくしてそう

[ 40 ]
>>32
犯人に支払い能力無いと意味ないよ
犯人がホームレスだったら泣き寝入り

[ 33 ]
殺菌殺虫剤と間違えて除草剤撒いた説

[ 34 ]
ハウスの中に撒いたのか 悪質だな

[ 35 ]
自分の生活の糧の畑なのに誰でも侵入できるような環境で農業やってる農家も大概だけどな

[ 38 ]
>>35
工場で作れと?

[ 52 ]
>>38
工場建てるまではしなくても侵入防ぐ壁作るくらいは工事でできるだろ
せめて防犯カメラくらいはつけろと

[ 36 ]
どんだけ念入りにやられてんだよ怖すぎ

[ 137 ]
>>36
浸透移行性の薬なら
根までで回って全滅

[ 37 ]
間違えて除草剤まいちゃった!

誰かにやられたことにしよw

[ 39 ]
実は枯れないんだな

[ 42 ]
>>39
かれるよ
間違ってならあり得ないけれど
ラウンドアップとかだともうかんたん

[ 41 ]
除草剤をまいた後のタンクをよく洗わずに他の薬かけたりするとこうなるから何とも言えない
普通は除草剤のタンクと農薬のタンクわけるけどたまに恐ろしいバカがいるし

[ 45 ]
忘れて自分で巻いてたら笑う笑えないけど