friends-1209740_960_720
[ 1 ]
開き直るなよ

[ 2 ]
むしろ語順厳格だから文法ガチガチにしないと通じないんだよなあ

[ 4 ]
カタコトでいいんだよ

[ 5 ]
日本語でも単語だけで何となく理解出来るから英語も何とかなるっしょ

[ 6 ]
通じてる時点でそこそこの文法はできてるんだろうな

[ 8 ]
Be動詞でいちいち疑問文作ってるほうが珍しい気がするな

[ 11 ]
>>8
何年留学した?

[ 9 ]
単語だけ合ってれば身振り手振りで何とかなる

[ 14 ]
>>9
何とかなるレベルで満足するなよ

[ 10 ]
コンビニで電池買おうと思った時に電池が英語でなんていうかど忘れして日本語で電池って言ったらなぜか通じたわ

[ 13 ]
>>10
alkaline

[ 12 ]
You areで肯定Are youで疑問とかわけわかめ
日本語なんて単語さえあってれば順番が適当でもいいのにな

[ 16 ]
>>12
語尾上げるとか最後にright?付けるとかすれば疑問文として受け取ってもらえる

[ 15 ]
英語って文法守らないとちゃんと通じないよね

[ 18 ]
ネトゲやってるとどいつもこいつもめちゃくちゃな文法で喋ってるぞ
基本的に主語とbe動詞はすっ飛ばす

[ 19 ]
俺は日本の英語が嫌いだ!

[ 20 ]
仕事するならちゃんと話せんとそれこそ正に お話にならんけど 旅行程度なら伝わればええやろ

[ 22 ]
>>20
別にいいよ
開き直りが気に入らないだけで

[ 23 ]
でも完璧じゃないから話すことに挑戦しないのは間違ってると思うんだよねー
別にただの日常会話に完璧な文法なんて期待してないから

[ 25 ]
>>23
そりゃそうだろ

[ 28 ]
>>23
でもある程度のレベルになるまでは知識つけること重要だろ
日本は端から勉強放棄していきなり通じるはずない適当な英語ぶつける奴多すぎる
とりあえず行動しろという価値観が暴走して知識集めること全てを敵視してる感じ

[ 30 ]
>>28
中高大と英語の授業受けて来たけど学校の授業で終わってたら受けてる人はいくら知識があっても一生話せるようにならないだろうなと思った
教育の仕方が悪いんだよ

[ 24 ]
むしろそうじゃないから萎縮して話せないんだろ

[ 27 ]
5文型馬鹿にしてたら駄目だと思う 
ほんとに

[ 32 ]
即興英作文のコツとか学校で教えてくれないしな

[ 33 ]
というか日本人て英語から守られすぎじゃないか?
もはや虐待の領域

[ 37 ]
結局のところ中高の英語の授業って
「大学受験のための」英語であるようにおもわれるな
細かい文法事項を長時間かけておしえたり
英語の活用っていうのはあんまり考えないんじゃない  文科省さんは