pc-2457169_960_720
[ 1 ]
vipper曰くグラボはGTX 1070らしいけど

[ 2 ]
VR動かせるぐらい

[ 3 ]
グラボ積んでればゲーミング

[ 9 ]
>>3
これ

[ 4 ]
vipperホントクソ

[ 7 ]
>>4
残念だったね!
もっとおこづかい貯めてから買おうね!

[ 5 ]
それであってるよ

[ 6 ]
グラボあればゲーミングだろ

[ 8 ]
i5と1060くらいありゃげーみんぐでええよもう

[ 10 ]
>>8
これぐらいありゃ大抵動くしそんなもんじゃね

[ 14 ]
>>8
これ

[ 15 ]
>>8
1060搭載をゲーミングとするかってよく荒れるよね

[ 11 ]
i5で750tiだけどゲーミングってことでいい?

[ 12 ]
自分のしたいゲームが60fpsで動けばいい

[ 13 ]
CPUは4コア4GHz以上は欲しいのかな
となると7600Kくらい?

[ 16 ]
マインスイーパー動けばゲーミングpcだぞ

[ 17 ]
つまり980はゲーミングじゃないってことか

[ 19 ]
1060が最低ラインだな
ちなみに俺のPCはi7 6700 メモリ16G GTX960なのでゲームパソコンとは言えない

[ 28 ]
>>19
こんなこと言ってるけど俺のPCスペックもグラボがRX480になっただけの微妙な線

[ 21 ]
980Tiで不自由しない

[ 23 ]
一番大事なのはゴテゴテのビカビカに青く光ってるかどうかだよ

[ 24 ]
ゲームのために高額グラボ買う気がしないんだよね
だからPC買う段階で中途半端な960にしたんだし

[ 25 ]
最新グラボじゃないとゲーミングじゃないとか言ってる奴はただのバカ

[ 26 ]
no title


参考までに

[ 30 ]
>>26
Firestrikeかな?
やっぱミドルロー層は分厚くて1070、980Tiだと飛び抜ける感じか

[ 31 ]
gtx980使ってるがベンチマークしたら1060を使っている知り合いと比べて若干ながら980の方がスコア高かった

[ 33 ]
>>31
ハイエンドだと同等スコアでも瞬発力があるだのFPSの下落が小さめだのよく言われるけど実際どうなんだろうね

[ 38 ]
>>33
一世代差ぐらいだとカタログスペックはトントンでも足回りの差で前世代ハイエンドの方がスコア高くなることは割とある気がする

[ 35 ]
ゲームとしてはramは容量さえ満たしていれば後は無難なものでいいね