sunset-129503_960_720 (2)
[ 1 ]
虐待死とか多すぎ

[ 2 ]
だがお前は生きている

[ 3 ]
虐待を受けるのは自己責任

[ 4 ]
>>3
これ

[ 5 ]
どの国と比較してんだよ

[ 7 ]
>>5
ヨーロッパ大陸、アジア大陸、アメリカ大陸、アフリカ大陸、その他細々とある国と地域

[ 14 ]
>>7
一国に絞るか平均なり中央なり最頻なり載ったデータもってこいやぁ

[ 18 ]
>>14
あんた西村ひろゆき並みに薄っぺらいな。データじゃなくてさ、学校や家庭は治外法権だから犯罪行為はもみ消されるだろ?

[ 6 ]
外国に行ってみろ
電車に乗るだけで怖いから

[ 8 ]
>>6
ヒント 満員電車

[ 11 ]
>>8
お前は満員電車で身の危険を感じるのか?

[ 12 ]
>>11感じるよ。毎日押されるしこの間なんかチンピラや殴られたしババアに肘鉄喰らった

[ 23 ]
>>12
お前は俺かよ

[ 24 ]
>>12
適当な話だなあ
もし本当ならお前の住んでるところ日本とはちょっと違う地域だろ

[ 29 ]
>>24
JR線の内側のモロ都心部だが

[ 9 ]
少なくとも今の日本では平和と感じれる人は少ないだろうな

[ 10 ]
楽して生きれる国

[ 17 ]
>>10
中国人からも「働き杉」と言われるぐらい金が無いと生きていけない国になりつつあるけどな

[ 15 ]
先進国では中の下ぐらい

[ 20 ]
アメリカとかフランスとかには行ってみたい

[ 21 ]
住めば都だろ

[ 26 ]
中の上で落ち着くとか読んだ覚えがある

[ 28 ]
豊かさ、成長、公平

[ 35 ]
日本人で良かった

[ 36 ]
「白人がテレビでいい国だって言ってたもん!」

[ 37 ]
なお自殺率

[ 39 ]
「日本だけがいい」って時代は終了したんだよ
というか「先進国はいい」って時代が終了した

グローバリズムの煽りか発展途上国も伸びてきて
全体的に良い勝負(辛い勝負)しはじめたのが近況

[ 40 ]
下が酷過ぎる

[ 42 ]
能力なくてもそこそこの暮らしが出来るのは良いところか
この先は分からないし、有能な人間は待遇に不満かもしれんけど

[ 25 ]
犯罪も交通死亡事故もテロも海外より少ないのにこれ以上何を求めるんだ