Unknown
[ 1 ]
爺「漫画だわこんなもん」




お気に召さなかったようだ

[ 3 ]
確かに

[ 4 ]
爺ちゃん「絵じゃん」

[ 5 ]
なんかリアルな感じ

[ 6 ]
俺の爺ちゃんは感動してた

[ 8 ]
あれが気に入るジジイはちょっと人生薄味すぎだろ

[ 27 ]
>>8
作品を気に入るかどうかに人生の濃さは関係なくね?

[ 30 ]
>>27
無くはないだろ

[ 42 ]
>>30
無くはないだろうが、趣味ひとつで人生どうこう言われたくはないだろうなぁ

[ 51 ]
>>42
気に入るいらないだけだとそうだね
まぁ、死ぬほど感動した!とか
見ないと損とか言ってる奴らは人生薄そうだよね

[ 9 ]
シンゴジラ見せたら映画だわって言いそう

[ 10 ]
アニメのことを漫画って言うよね年寄りは

[ 15 ]
>>10
手塚治虫がそういっとったし

[ 11 ]
ストレートすぎるな

[ 12 ]
うちのお父さんもアニメのこと漫画っていうよ

[ 13 ]
マジで言ってそうな絶妙なセリフだ

[ 14 ]
どういう意味だ

[ 16 ]
残された人生の貴重な時間を無駄にしたな

[ 18 ]
そこは君の名はよりもこの世界の片隅でを見せるところじゃね

[ 29 ]
>>18
どちらも連れてったけど、片隅は微妙だったらしい
出兵したこともあるじいさんだけど

[ 34 ]
>>29
出兵したからこそ作りものに感じるのかねぇ
一応呉の町なみと当時の住民や子供たちすら遺族にインタビューして再現してるけど

[ 41 ]
>>34
基本戦争体験は語りたがらないな
ペラペラ語れる人は大した体験してないか、よっぽど心が強いかの二極だと思ってる

[ 56 ]
>>41
心が弱いからトラウマになって語れんのだぞ
戦争を楽しく話すのは運よく戦闘を経験しなかった奴か
ちょっとおかしいバーサーカーみたいな奴かのどっちか
ほとんどの人はつらい体験だからなかなか話そうとしない

[ 57 ]
>>56
死んだジーさんも一向に語らなかったわ

[ 19 ]
まぁマンガだわな

[ 22 ]
まぁ典型的に漫画だなキャラもシナリオも世界観も

[ 24 ]
じいちゃん連れてったら風景は実写だと思って見てたらしい

[ 43 ]
>>24
世界はもっと美しい

[ 25 ]
ストーリーありきでキャラを動かしてるから釈然としないんだよな

[ 26 ]
でも君の名はって映画でも簡単に撮れるだろ?
なのに漫画だっていうのはおかしくないか?

[ 31 ]
アニメは漫画だろ
漫画本じゃないけど
アニメーションは外来語だ

[ 32 ]
映画で人生の深さとか言っちゃう奴って映画以外の趣味ないの?

[ 47 ]
俺は見てないけど
リアルじゃない設定があるからついてけないんだろ
うちのばあさんはアニメ大好きだけど

[ 23 ]
爺「…わしの名は…?」