slide_____
[ 1 ]
- 若いお坊さんのなかで流行っているものってありますか?

「そうですね、うーん…お坊さんの間だけで流行っているものは、あまりないかもしれません。結構、その時代時代で流行っているものに乗ってるような…」

- というと、アプリとか?

「パズドラとかモンストとかですかね」

- 休みの日は何してるんですか?

「山から下りて、お菓子を買いに行ったり…。あとはカラオケとかボウリングに行ったりしますね」

- 僧侶のカラオケ、僧侶のボウリング…。なんかシュールですね。ちなみにカラオケは何を歌うんですか?

「行く人にもよるんですが、だいたいJ-POPとか…ボカロとか…」

- ニコニコ動画を見てるんですか

「見ます」
「あとは、レンタルビデオ屋さんでCDを借りてきたりもします。ただ、この頻度で山から下りられるようになったのも今年からなんですよね。去年までは帰省するとき位しかお休みがなかったですし…」


http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou01

[ 2 ]
生臭坊主だな

[ 4 ]
別にええやん

[ 5 ]
お坊さんって歌上手い奴多いよな

[ 9 ]
>>5
普段ずっとお経読んでるからな

[ 6 ]
親戚に坊さん居るけど酒も飲むしタバコも吸う
仕事は割と真面目だし説法も分かりやすい

[ 7 ]
ニコニコ動画見てる坊主ワロタwwww

[ 10 ]
坊主もゆとり化が著しいな

[ 11 ]
夜の祇園歩くと袈裟着た坊主たくさんいる

[ 12 ]
アイスクリーム食いまくってブクブク太って大腸がんになった坊さんいたな

[ 14 ]
修行とは何だったのか

[ 15 ]
こんな生臭坊主どもに俺は高いお布施を払ってたのか……

[ 16 ]
えー、なんか幻滅

[ 29 ]
>>16
勝手に神聖視しといて現実知ったら幻滅かよ

[ 17 ]
全然俗世から離れられてないじゃん
一生修行しろや

[ 19 ]
お~~~おウぉ↑お~~~~
とかやってるし歌うまそう

[ 20 ]
煩悩まみれでワロタ

[ 21 ]
俺も坊さんになろうかな

[ 24 ]
日本人は苦行とか嫌いだから

[ 28 ]
>>24
そのわりには世の中社畜だらけだな

[ 45 ]
>>28
苦行だと気がつかない苦行はできるんだよ

[ 25 ]
一般人と変わらんじゃん
税金とれ

[ 26 ]
うちの墓がある寺にいる住職
小1だか小2の息子に食事の時酒を飲ませてるわ
本人がオレオサケノメル!って呪文みたいに繰り返してたから聞いたら驚いた

[ 27 ]
坊主がパズドラしてるの想像したらワロタw

[ 30 ]
税金優遇はもういらんよね

[ 32 ]
僧衣なんて飾りやったんや

[ 36 ]
坊主もピンキリです

[ 38 ]
お前ら、坊主に嫉妬するほど生活苦しいのか

[ 39 ]
煩悩の塊定期

[ 40 ]
普段金使う機会ないから、ソシャゲにめっちゃ課金してそう

[ 41 ]
袈裟着たままマック入ってくんな

[ 43 ]
永平寺の屋根裏とか空の酒瓶がごろごろ転がってるらしいな

[ 44 ]
そもそも子供作っちゃあかんのに世襲制みたいになってるし

[ 46 ]
最近のお坊さんは普通にiPhoneもMacbookも持ってるよ

[ 47 ]
浄土真宗の在家坊主の話だろ
イチを見ただけで十を知った気になるなよ