friends-1209740_960_720 (1)
[ 1 ]
気がついたら自分語りと自慢してる

[ 10 ]
>>1
何の自慢するの?

[ 13 ]
>>10
大学自慢、家柄自慢、モテる自慢、語学力自慢、交友関係自慢、金持ち自慢、その他いろいろ

[ 15 ]
>>13
嫌われてる?

[ 17 ]
>>15
嫌われてるかもしれん
友達で残ってるのあんまり逆らわないタイプというか大人しい人ばっかだし

[ 36 ]
>>17
自分の事話さなければいいんじゃない?
いかに自分の情報を出さずに相手の情報を聞き出すかに徹したらいいと思う

只、あなたはナルシストの可能性高いから他人に興味なくて出来ないならこの方法は無理だけど

[ 37 ]
>>17
その残ってる人も内心嫌で、いない時に陰口大会だろうな
「あいつフカシすげーよな」って

[ 12 ]
>>1
自慢話ししてみて

[ 16 ]
>>12
相手が何か話してくれる→それに乗っかって自分も何か話す→気がついたら自慢話になってる
ってパターンが多いから意図的に自慢話をしてるわけじゃない

[ 18 ]
>>16
最低やん
自分から話題を切り出すわけでもなく、他人の話の尻馬に乗ってあげくに自慢話とか

普通の会話を切り出して自慢話なんか展開されたら一日最悪やわ

[ 2 ]
承認欲求が強いのと、他人の気持ちが想像出来ていない

[ 4 ]
いつから?

[ 5 ]
>>4
物心ついたころからずっとかもしれん

[ 8 ]
>>5
でも考えてみ?
3~4歳で自分語りなんか出来るか?
幼稚園の年少やで?

[ 9 ]
>>8
じゃあ5~6歳ぐらいからかもね

[ 11 ]
>>9
絵本しか知らず、まだひらがなを覚えようかどうか・・・なんてこ頃やで?
新しいランドセルにわくわくして、1+1を習う前後で自分語りって、相当頭ええで?

[ 20 ]
他人に興味無いんでしょ

[ 21 ]
いるわお前みたいなやつ
どんな些細なエピソードでも自分がそれより上のエピソード持ってますよ感出さなきゃ気が済まない

[ 23 ]
>>21
これだわw
考えるまもなく反射的に相手より上のエピソードを出そうと脳が反応してるw

[ 24 ]
人と話す時は人の言いたいことを理解してその理解した事を口にしてたらいい

[ 25 ]
開幕「全然違うからww俺なんか~」だろ?

[ 27 ]
>>25
いやあんま相手の言ってること否定したりはしないよ
わかるわかる~→より格上のエピソードを展開する って感じ

[ 30 ]
>>27
否定はしないのか
芸人か

[ 26 ]
冷静に考えてみるといままで自分がしてた会話は、相手が出してきたお題に対して
いかに自慢エピソードを出すかっていう大喜利だった気がする

[ 28 ]
>>26
相手の目線からしたら

「俺たちをいかに不愉快にさせるかに必死になってるクソ野郎」

だけどな

[ 31 ]
>>28
やっぱり不愉快になってたのかな?
ずっとこの調子で生きてきたから自慢縛られると会話で何話せばいいか分からない

[ 29 ]
黙ればいい