250px-Japanese_Reading
[ 1 ]
人間としての格が違うことに気づいてしまった
思考の幅や弾力の差がすごい
知識量とかではなく頭の良さが違う

[ 2 ]
本(小説(笑))

[ 3 ]
本を読んだ結果こんな糞スレを建ててしまったんやろなぁ

[ 4 ]
>>3を誉め称えるスレ

[ 248 ]
>>3
これ

[ 261 ]
スレ開く前に書こうと思ってたことが>>3で既に言われてた

[ 294 ]
>>273
千理ある

[ 6 ]
本を読んでも性格は変わらないことがわかった

[ 7 ]
最近何読んだかゆうてみ

[ 13 ]
>>7
星の王子さま

[ 15 ]
>>13
それを読んでどんな知識を得られた?

[ 17 ]
>>15
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ

ということだ

[ 46 ]
>>17
その言葉について
70字程度で君の解釈を述べてください

[ 8 ]
このスレに出会って、本ばっかり読むと自意識過剰なゴミになるということに気づいてしまった

[ 14 ]
>>8
かんじんなことは見に見えないんだよ

[ 9 ]
もっと本を読むといい
本を読まない人にも価値があることが分かるよ

[ 10 ]
>>9
心理だな

[ 11 ]
俺さっきズッコケ全巻読み終わったよ

[ 16 ]
なんとも夏っぽいスレである

[ 19 ]
こういう奴は〇〇冊読んだという達成感や優越感のために読んでるからな
見下す時点で実にはなってない

[ 30 ]
>>19
別に人格を作るために本を読んでない
多読することは必ず自分の実になる

[ 22 ]
どうして読まない人は他人を攻撃するのか

[ 249 ]
>>22
読む人が不特定多数を攻撃したのが発端なんだけどどう思う?

[ 251 ]
>>249
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?

[ 258 ]
>>251
そういう風に君が思ってるだけだよ

[ 24 ]
いくら本読んでても人を見下すやつはクズだということに気づいてしまった

[ 32 ]
>>24
そういうやつはただ本に書いてあることを読んでるだけだし
逆効果になることすらあるな

[ 38 ]
>>24
努力しないやつは見下されても仕方ないと常々思ってる
他人を羨むがそこまでの過程を見ないやつは愚か

[ 26 ]
思考の幅や弾力とか言い出すからどんな難解な本を読んでるのかと思ったら「星の王子さま」でワロタ

名作だけどな

[ 37 ]
弾力と柔軟性はまったく別の意味の言葉やろ

[ 39 ]
星の王子さまを年200回ペースで読んでるって事だろ

[ 49 ]
>>39

[ 304 ]
>>49
草しか生えない

[ 47 ]
年間200冊読むような人間はこんな稚拙な感性にはならんと思うが
よっぽど元が酷かったのかな