smile-122705_960_720 (1)
[ 1 ]
下の歯の裏側スキスキで気持ち悪い

[ 2 ]
痛そうなんだがあれ

[ 5 ]
>>2
歯周病とかじゃなければ全く痛くないぞ

[ 4 ]
下の歯の裏側フェチに目覚めたのか

[ 7 ]
>>4
歯石とるの数年ぶりだったから違和感が
こうなるのはわかってたけど

[ 6 ]
半年に一回は行きたいんだけど予約がめんどう

[ 10 ]
>>6
そんなめんどくないけど
丁寧にやってくれるともおすすめ

[ 8 ]
スキスキってなに?

[ 9 ]
数年取ってないと歯石取ったときすきっ歯がえらい気になる

[ 19 ]
>>8
歯と歯の間
>>9
なんか隙間で黒いから見た目は微妙

[ 11 ]
痛いよ
虫歯の治療より悶た

[ 12 ]
なんか歯痒いよな

[ 13 ]
俺なんて24のとき歯の磨き方で30分とられたぞ

[ 20 ]
>>13
普通、そんなもんよ
ちゃんとやったらそれくらいかかるわ

[ 14 ]
取ってる最中意外と血が出てビビる。

[ 15 ]
当分はシーシーが癖になる

[ 21 ]
>>11
うーん
人によるか
>>12
舌で舐めてると変な感覚
>>13
わろた
>>14
強くやりすぎか歯周病
>>15
これ

[ 16 ]
削った跡を指で擦って匂い嗅いでみ?

[ 24 ]
>>16
口ゆすいでると小さな塊でてくるよなあ
まじで石だわ

[ 17 ]
定期的に行っていればそんなに痛くないしすぐに終わる。

[ 18 ]
うわぁやだな

[ 22 ]
俳句してたら歯の歯石とかぬかしてたらボコボコにされんぞ

[ 25 ]
>>17
これ
>>18
大丈夫だって
>>22

[ 23 ]
予防歯科はした方がいいよ
歯磨きに自信があっても1年毎には通っている
歯ブラシはブラウンの高速反転するのがオススメ

[ 26 ]
>>23
ちゃんと磨いてる人でも定期的に行った方がいいらしいな
まあ医者がそういうのは当たり前なんだが

[ 28 ]
>>26
理想は3ヶ月に一度だな

[ 27 ]
下前歯の裏側だけ気になったから自力で取ったわ

[ 29 ]
歯石とりしてみたいけど歯医者なんて10年以上行ってないからここも悪いここも悪いで色々されそうで怖い