tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
やっぱり難しいの?

[ 2 ]
アホな質問すんな

[ 3 ]
難しくはないな
外回りなら3時間くらい昼寝出来る

[ 5 ]
>>3
すごいな
ノルマとかないの?

[ 4 ]
なぜ営業をやろうと思うのか

[ 8 ]
>>4
人と話すのが好きだから

[ 6 ]
ルートセールスか新規開拓か、来店誘導か飛び込みか

[ 12 ]
>>6
一応は飛び込みかな
前に少しだけ飛び込みやってたことあるけど、その時の楽さ加減が忘れられずに再び営業やろうかなと思ったけど、
前やってた時はサボりまくってた記憶しかなかったんだよね

[ 7 ]
人を騙しても何とも思わなかったり怒られてもなーんも響かなければ向いてる

[ 9 ]
ノルマはあるが月末までに帳尻合えば問題ない

[ 10 ]
営業中の営業だぜ
ローンとか金融関係

[ 14 ]
>>7
怒られるのは好き

>>9
なるほど
飛び込み?

[ 11 ]
自他認める鋼のメンタルじゃないと長くは続かんよ

[ 16 ]
>>11
まじかよ

[ 13 ]
なお出世できないとノルマ達成してても使い捨て要因の模様

[ 21 ]
>>13
そこら辺も問題ないかな
前やってた営業の時は三ヶ月だけだったけど上司との付き合いや営業の責任者の人達の反省会みたいなのにも参加させてもらってたし、媚びる能力はそれなりにあると自負してる

[ 24 ]
>>21
会社経営しているけど
1年使って自分の給与以上の稼ぎが無ければ
強制的に赤字にして会社都合でクビにするぞ

必要なのはごますりではなく稼ぐ能力

[ 31 ]
>>24
給料以上の稼ぎって契約のこと?

[ 32 ]
>>31
俺の会社だと粗利でそいつの給料の1.5倍がボーダー
年棒500万円なら粗利で750万円以上は稼がないと雇用する意味がない

[ 17 ]
ちょっとだけ営業経験あるけど結構酷いこと言う人いるから頑張って

[ 18 ]
飛び込みか今やってるけどやめておけ

[ 26 ]
>>17
やっぱりそういうのは若い子が多かった?

>>18
やっぱり大変なのか
俺は大変なのを知る前に辞めたから詳しく聞きたい

[ 30 ]
>>26
あたりのないところに飛び込む毎日辛い

[ 33 ]
>>30
自宅訪問? それとも企業訪問?
毎日飛び込みやってるんだ
前やってた飛び込み営業は飛び込みと街頭アンケート、従業員の管理で飛び込み一色ではなかったな
だから楽だったのかもしれん
飛び込みだけは確かに辛そう

[ 34 ]
>>33
企業飛び込み
細かい変な店から大きな企業まで毎日毎日飛び込み
問い合わせあれば対応
正直辛い

[ 19 ]
技術営業的なことをしているが
奇特な製品なのでお客様から問い合わせがあるので通うのは楽だ
ルートは愛想よく見積と納期回答だけ正確であれば間違いはないし
コピー機のような飛込は体育会系でないとムリゲーな感じがする

[ 20 ]
まず唐突にそんなわけのわからん質問してるようじゃ向いてないよ

[ 25 ]
営業なんて頭悪くても知識なくても高卒でもできる
無能凡人のための仕事

[ 28 ]
>>25
それが許されるのは営業アシスタントまで
最低限の取扱技術なり知識は必要だよ

[ 44 ]
>>28
その程度なんてクソ馬鹿でもできるだろ

[ 37 ]
個人の飛び込み営業やってるやつはすごい

[ 38 ]
>>37
個人向けはもう絶滅したスタイルかと
広告→電話待ち→訪問がスタンダードかと

[ 41 ]
法人向けルート営業が一番楽