bookcase-1869616_960_720 (1)
[ 1 ]
とりあえずなろうに書けばいいの?

[ 2 ]
なろうは所謂なろう系以外は排斥されるからやめておけ

[ 3 ]
なろう系ってどんなん?

[ 4 ]
送って入選すればいいやん

[ 6 ]
>>4
できればリアルタイムで読んでほしいなと
数字だけでもレスポンスないと書き続けられる自信がない
無くはないけどあったほうがいいやん?

[ 5 ]
なろうとかいう逃げ場

[ 7 ]
雇われ作家

[ 8 ]
なろうから始めるなら作家デビューは時間かかること覚悟した方がいいかもな
連載してくれたら読んでやるぜ

[ 9 ]
基本的に兼業はできないから
ガチで稼ぐなら会社やめないといけない
どれぐらい売れそうか予めわからないとやめられない

[ 10 ]
あんなもん1日に1~2時間自由な時間があれば可能だろ

[ 11 ]
それならなろうに投稿するなり応募するなりで作家デビュー決まってから考えればいいじゃん
なんで作家デビューできる前提で話してんの

[ 12 ]
金にならないのに趣味でやるつもりは今のところ無いから
書くならプロになることまで考えて書き始めないといけない

[ 13 ]
無理じゃね?
9~19で働いてたとして帰ってきて家事やって一日が終わるの繰り返しだとして。
土日と休日だけがチャンスだけどそんなにやる気でないだろうから無理だろう。

[ 14 ]
>>13
家事は嫁に任せてるからほぼ考えなくていいわ
勤務時間は日にもよるけどだいたいそのくらい
時間的には書けそうね

[ 17 ]
>>14
嫁がいるんだったらあきらめた方がいいんじゃね?
なんでもかんでも手に入れるのは無理だぜ?
結婚とか稼ぐのとか諦めて苦しい思いしながらそれでも夢追いかけた一部の人しか成功しないと思うが。

[ 22 ]
>>17
だからリスクは背負えないね
そのためにできるだけ仕事は辞めたくない
出版されて金入ってバレる直前に辞めるぐらいでいい

[ 31 ]
>>22
だから無理じゃね?嫁がいる時点で無理だな。と俺は思ったね。
そんなに甘い世界じゃないと思うよ?
仕事いますぐやめて実家こもって10年書いて
デビューして年収100万いけばいいかなくらいなんじゃねーの?
それでも成功した奴だけでほかの多くの奴は挫折して普通に就職して諦めるんだろうけど。
そんなになんでも手に入る世の中じゃねーぞ?甘く考えすぎじゃね?
おそらくラノベと言っても年間何十、何百と書いてその中で1個いい所までいけばとかなんじゃねーの?
毎日ストーリー考えて、他のラノベや小説読んで研究して。
そんな時間ないでしょ?仕事の合間にたまたま1個書いて当たる?ふざけんなよw甘く考えすぎwwwwwww

[ 32 ]
>>31
こんな低脳な文章晒してる奴が物書きについてグダグダ言ってるのかと思うと滑稽

[ 36 ]
>>32
おまえのほうがこっけいに思えるけどね。甘え考えすぎ。
むしろ成功した人しか例に出してないアホかな?と思うわ。

[ 35 ]
>>31
君の意見は理解した
参考にさせてもらう
ありがとう

[ 38 ]
>>35
まあ口だけで人の話を聞けないだろうから無理だろうね。
まあまず無理だろうよ。
甘く考えすぎ。
まあまずVIPで聞いてる時点で無理だしね。
やる奴は人に聞かないでひたすらやって結果出す。

[ 15 ]
実家から夜勤バイトでも週1か週2で入れて後は全部夢のために書き続けるくらいの努力がいるんじゃね?

[ 18 ]
>>15
必要な努力の量は人によるだろ
俺もいくら努力しても無理な人種かもしれんし

[ 21 ]
>>18
人によらないと思うけどな。おんなじくらい努力はいるんじゃね?
そもそもラノベって毎年何万とライバルがいる中上の数十人に入らなきゃいけないのに。
兼業でなんとかなるとか思ってるほうがアホだろ。

[ 25 ]
>>21
専念して時間かければいいってもんでもなくね?

[ 26 ]
>>21
投稿した作品がある程度のところまで審査進んで出版社行って担当ついたときに「仕事やめた方がいいですか?」って聞くと「絶対に辞めないでください」って言われるそうな

[ 16 ]
でも実際は兼業作家の方が多いよね
専業ラノベ作家とかよほどトップレベルで売れないと食っていけんだろ

[ 19 ]
>>16
兼業というけど実家暮らしのコンビニバイトとかなんじゃねーの?
そんなに甘い世界じゃないと思うけどね。日本は厳しいし。

[ 20 ]
>>19
いや俺ガイルの人もたしかゲーム会社勤務だし
他にも会社役員とか公務員とか医師もいるよ

[ 23 ]
>>20
そんなの一部でしょ。無理でしょ普通に。舐めすぎ。

[ 28 ]
>>23
むしろ無職とかフリーターの方が人生経験も浅くて才能もない奴ばっか
兼業イラストレーターもそうだけど、社会人のほうがまともな作品作るよ

[ 34 ]
>>28
努力した人が勝つんじゃない?
別に社会人やってても家帰ってきて一日睡眠5時間くらいにしたら5時間以上書けるだろうから。
年間で2000時間~2500時間くらい書けるんじゃないの?
フリーターだろうがニートだろうが1日1時間しかやんなかったら365時間にしかならないからね。

[ 24 ]
才能あれば可能だよ
さあ書き始めろ