unnamed
[ 1 ]
俺「いやです」
LINE「わかりました…」

次の日
店長「昨日シフト交代断ったんだって?」
俺「え…まぁ…」
店長「なんか予定あったの?」
俺「え……別に」
店長「じゃあなんで代わってあげなかったの?」
俺「え…いや…でも…」
店長「フリーターなんだから暇なんでしょ?資格の勉強でもしてた?」
俺「…いや…」
店長「あっちは学生なんだから」
店長「急な都合もあるでしょ」
店長「暇なんだったら代わってやれよ」
俺「はい………」

[ 47 ]
学生「え?今日これからカラオケ?やべ行きてー」

学友「でもこれからバイトだろ?」

学生「あーダイジョブダイジョブ>>1とかいうすぐシフト変わってくれる便利なフリーターいっから。」lineポチポチ

学友「おめーもワリーやつだなwwww」

学生「いやいや、フリーターなんだから働けってのwwww」lineチャクシーン

学生「はぁ!?なんであいつ断るんだよふざけんな。店長に文句言ったろ」


多分こんな感じだろ

[ 48 ]
>>47
どんだけ学生にコンプレックス抱いてるんだよ

[ 4 ]
そこで嘘つけないからフリーターなんだよ

[ 5 ]
俺が悪いことになってて笑う
しかもそいつ結局来たらしいからな
体調不良でも急な用事でもないただサボりたかっただけっていう

[ 6 ]
つーかフリーター=暇
暇な時間は資格の勉強

意味わかんねえわ

[ 7 ]
どうしても外せない用事つくれよ

[ 13 ]
>>7
店長「何あったの?」
俺「え…いや…」
店長「嘘だよね」
俺「え………はい……」
おわり

[ 8 ]
未読無視がさいつよ

[ 9 ]
正直すぎるだろ

[ 11 ]
直接言えよカス

[ 15 ]
店長と気軽に話せる関係性作れてない時点で終わってる

[ 16 ]
店長にてめえが二倍働けやって言っとけ

[ 19 ]
>>16
店長は子供いるからあんまシフト入れない

[ 50 ]
>>19
店長やめろや

[ 17 ]
毎回代わってもらうだけ代わってもらってこっちはなんもしてもらってないわ
虫が良すぎるだろ、学生だからって甘やかされてんなじゃねえ

[ 18 ]
未読で「気づきませんでしたぁ~」
が模範解答

[ 20 ]
いや、代わっても貸し返してくれそうになかったんで

[ 21 ]
本社コンプライアンスにGO

[ 24 ]
今度からは通知で確認しような

[ 25 ]
代わっていただけませんか?⇒用事あるんで
⇒何してたの?⇒女の子とデートしてました
これでいいだろ

[ 30 ]
>>25
デートよりシフトに入ることを優先しろって言われるわ

[ 32 ]
>>30
なんの職場だよwwww
普通に嫌ですってそこで言うべき

[ 35 ]
>>32
スーパー

[ 38 ]
>>35
スーパーでそれは無いわwwww
普通に学校の用事がとか体調がで休んで遊びに行ってる

[ 27 ]
つーかこいつまじせこい
代わってくれませんか><
(泣いてるパンダみたいなスタンプ)
俺「いやです」
わかりました…
(落ち込んでる人間みたいなスタンプ)

こうやって人の心の弱いところに踏み込んでくる断った俺が悪いみたいな罪悪感感じさせるすごくズルイやつだこういうの

[ 34 ]
>>27
そいつはクズだがお前はグズだ

[ 31 ]
やっぱフランチャイズのバイトはメンドくせえな
俺は食品工場だから何もかも気軽だし融通が利く

[ 33 ]
お前がうまく立ち回れてないだけじゃねぇか

[ 44 ]
そんなんだからフリーターなんだよ?

[ 45 ]
なんで予定あったって言わないの?
そんなんじゃ一生フリーターだよ君

[ 46 ]
まずは店長と仲良くならんと

[ 49 ]
折れんなよ なんも悪いことしてないのに

[ 52 ]
俺「いーっすよ」
店長「おまえ休み変わってやったんか」
俺「あ、はい」
店長「用事とかあったんじゃないの?」
俺「いえとくにないっすよ」
店長「ふーん暇なやつなんだな。資格の勉強でもしろよそんなんだからフリーターなんだよ」
俺「あははーそーすねー」

[ 53 ]
俺く~ん
あのね…そのお…今度の土曜日空いてる?

からのシフト交代は殺意がわくよな?