interview-2207741_960_720 (1)
[ 1 ]
コミュ障キモオタ陰キャ俺「えーっと…」(ボソッ)
女子「ごめん、もっと大きな声で話してもらえる?」
コミュ障キモオタ陰キャ俺「あっ…すみませんちょっと…」(ニヤつきながらボソボソ)
周り「・・・」

死にたい

[ 2 ]
なに女子と会話してんだよ

[ 5 ]
>>2
俺くらいのレベルになると余裕よ

[ 4 ]
俺が受講したリーダーシップ道場の講義馬鹿にしてるの?

[ 7 ]
>>4
名前からしてやばすぎだろ

[ 9 ]
>>4
漂うFラン臭

[ 6 ]
仲良い友達同士の奴らがいると一気に白ける

[ 8 ]
>>6
これはあるな
俺んとこは今回いなかったが

[ 10 ]
でも発言できるようになったら面白そうだな
教授がどこまで介入するかにもよるが

[ 11 ]
そういう講義は三回目で切る

[ 12 ]
外国語授業だとグループディスカッションばっか

[ 16 ]
>>12
俺はフランス語取ったがグループディスカッションなくて幸いした
フランス語取れたけど話せって言われても話せんくらいのレベル
Fランだし仕方ない

[ 13 ]
必修がグループワークってわかった翌週から来なくなるのやめろよ

[ 17 ]
>>13
必修行かないのはやばくね?やばいよな?

[ 22 ]
>>17
そいつ中退したみたい

[ 14 ]
苦手なら無理して喋る必要無いぞ
発表やらされたら死ぬけど

[ 15 ]
リーダーシップ道場調べたら東工大出てきてワロタ

[ 18 ]
必修全出席で単位落とすよりマシだと思え

[ 19 ]
>>18
必修じゃなくて選択だけど全出席でテスト寝坊して単位落としましたわ

[ 20 ]
でも東工大は就職最強だからなあ
企業側がいかにコミュ力重視かわかる

[ 23 ]
>>20
東工大だからこそなのか
俺とは天と地以上の頭脳の差があるのにコミュ力まで付けられたらそら敵いませんわ

[ 21 ]
俺東工大だけどリーダーシップ道場って初めて聞いたわ
文系か?

[ 26 ]
>>21
修士課程の授業だわ
リーダシップ道場となんかほかの授業とると免許的なものもらえるらしい

[ 30 ]
>>26
免許・・・?

[ 31 ]
>>30
なんか成績表にこいつのリーダーシップ感すごいぞ~みたいなの書かれるらしい

[ 32 ]
>>31
ええ・・・(いらなくね?)

[ 28 ]
そういうときのために知り合いと一緒に受けるんだよ

[ 29 ]
>>28
ランダムでグループ作られたから回避不能だった

[ 33 ]
それが企業にも行くなら強そう