pen-631321_960_720
[ 1 ]
ボールペンとかいう産廃使ってるやつ見下してるわwwwwww

[ 2 ]
俺もコレクターや

[ 3 ]
>>2
見せて!

[ 4 ]
インクの色もいいしさ

[ 5 ]
デザインもよい

[ 6 ]
見下すって精神年齢的にどうなのよ

[ 8 ]
>>6
ほかに言葉思いつかなくてな…

[ 10 ]
>>6
いい年してこんなとこで 嘘ついて 構ってもらって、 承認欲求 満たそうとしてる奴だぞ?

察しろよ

[ 15 ]
>>10
マジです

[ 7 ]
厨二病か…

[ 13 ]
>>7
腱鞘炎になったので万年筆を使いだしたのであって、中二病じゃないです

[ 9 ]
ほんとは30歳

[ 14 ]
万年筆かっこいいよな

[ 16 ]
万年筆は、使ってるならわかるだろうけど。
使いにくい。

数百円から数千円の安物はかすれる。
国産の細字の二万くらいがベスト。ただこれでもまだ太い。
じゃあってことで極細にするとかすれてくる。
6mmや8mmの幅のノートに書くには太すぎる。

高価な海外メーカーに手を出すと、書き心地がはっきりと変わってくる。
ただそれは国産のものよりさらに太い。
太さとインクの量による書き心地にすぎない。
アルファベットを筆記体で書くための万年筆で日本語を楷書で書くのだから、合わないのも当然か。
それにしてもねえ。

[ 19 ]
>>16
Pilotの鉄ペンのMがベストっしょ

[ 17 ]
万年筆ってボールペンとくらべて何が良いの?
と中2に聞こうとした俺が惨めになったわ

[ 20 ]
>>17
良いところだけを挙げると
・筆圧いらない
・線経が多様
・インクがカラフル
・長い間使える
ぐらいか

[ 18 ]
ああそうだ。
あのね、水性ボールペンっていうのがあるんだ。
オートのやつがオススメ。
万年筆要らないじゃんってなる。

[ 21 ]
>>18
ダサい

[ 22 ]
>>21
書き心地じゃなく格好良さ求めてるのが精神年齢中2だなあって思う

[ 24 ]
>>22
そうか……

[ 23 ]
てか、もし俺が水性ボールペンを使い「なにこれ万年筆いらねーじゃん」と思ったところでせっかく金貯めて買った宝物を使わなくなるはずないじゃん
お前らだってそうじゃない?

[ 28 ]
>>23
昔は毎日枕元に置いて寝てたゲームボーイも3DSで遊んでる頃には押し入れの中じゃん?

[ 30 ]
>>28
その例えはこの場には当てはまらんだろ

[ 26 ]
ハイハイ異端異端

[ 27 ]
随分テキトーっすね。。。

[ 29 ]
はいはい異端異端www
いいもんなら大事に使いなよ

[ 31 ]
>>29
はい

[ 32 ]
万年筆は実用的なものというより自宅で自己満足で使うには楽しくていいと思う。
デスクマットを買ったり、ノートの紙質にこだわったり。ブロッター使ったり。