leave-364178_960_720
[ 1 ]
高校より遥かに難しいは
高校は毎日登校さえしとけば思考停止状態でも卒業できた

[ 2 ]
それな

[ 3 ]
寝れる時間は増えてるから楽だわ
レポートと試験めんどくさいけど

[ 4 ]
高校も義務教育みたいなもんだし

[ 5 ]
学校によって単位取得の難易度は相当変わるらしいな 科目にもよるけど
キッツイのは本当にきつい

[ 6 ]
理系はヤバイ
文系はクッソ楽

[ 7 ]
今まで思考停止で受け身で生きてきた人間には難しい
既に俺は二流した

[ 8 ]
経済だけど高校のように無勉だと試験で普通に落とす

[ 10 ]
理科大は無傷で卒業するのは難しいよな

[ 13 ]
>>10
卒業する頃には全身ボロボロになってそう

[ 11 ]
文系ですらやばい俺は理系行ったら永遠に卒業でにないんだろうな

[ 12 ]
試験の難易度が違いすぎる
高校は一夜漬けなんとかなるが大学は全く通用しない

[ 14 ]
高校よりキツイわ
毎日1限から4限まで埋まってて、全教科必修で
それら全ての単位を取ってかつ、進級試験に受からんと進級できない

[ 16 ]
>>14
理系ってほんとやばいのな
これは就活で差が出て当然だわ

[ 24 ]
>>16
しかも進級試験に落ちると、その年度にとった単位全て取り消しやぞ

[ 26 ]
>>24
でも進級試験は追試とかあるやろ

[ 27 ]
>>26
一回だけな、合格最低点も良くわからんし
辞めてほしいわ

[ 15 ]
内定貰って単位落とすスレって毎年恒例だよね

[ 17 ]
いや
簡単だが

[ 18 ]
日本の大学は理系も含めて卒業甘すぎ
とりあえず出せば誰でも卒業させてもらえる

[ 19 ]
>>18
もらえないが…

[ 54 ]
>>19
単位が足りないのは論外だろ

[ 20 ]
経済学部だけど普通に6回生7回生いるぞ

[ 21 ]
文系だったが怠けすぎて卒業単位ギリだったわ
就職も決まらないまま卒業したし

[ 22 ]
それは卒業したくない病だろ

[ 28 ]
理系僕実験でボロボロになり試験は一夜漬けで無事留年

[ 29 ]
進級するたび人が減って卒業時には1/4くらいはいなくなってたな

[ 34 ]
>>29
うち半分以上いなくなったわ

[ 30 ]
進級試験あるとか大変だな

[ 35 ]
選択科目はいいし、専門科目もいい
(一応)専門外の必修科目で殺意ムンムンなの本当に困る