cherry-2475101_960_720
[ 1 ]
現実の駅のプラットフォームジャップ「(我先我先!前のやつ追い越すぞお!割り込みまくるぞ!降りる人より先に乗るぞおおお!!前のやつ押してでも急いで降りるぞ!)」

[ 2 ]
中国よりはマシなレベル

[ 3 ]
日本の礼儀が正しいかどうかはこの際置いておく

[ 4 ]
だって日本人持ち上げ番組人気じゃん

[ 6 ]
どこだよそれ

[ 7 ]
お前イタリア行って電車がうっかりホームを通り越して引き返して来た時の俺の心情わかるか

[ 8 ]
>>7
平和じゃん

[ 9 ]
>>8
20分遅延後にそれやられると違う感情がわいてくるぞ

[ 12 ]
>>9
んでんでんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 10 ]
したくてしてる訳じゃねえよ
礼儀を破った時の周りの視線が余りに厳しすぎるから仕方なくそうしてるだけ

[ 11 ]
どこの駅ですかね
見たことないですね、、

[ 14 ]
>>11
都心の駅の乗り換えとか、すげー混んでるのに人にぶつかりながら走っていくやつ必ずいる

[ 18 ]
>>14 いるな でも全体からしたら些細じゃないか

[ 13 ]
日本人は細かすぎる

[ 16 ]
>>13
それな
細かくしたい訳じゃねえし
周りの視線が余りに厳しすぎるから仕方なく

[ 49 ]
>>13
自閉民族だぞ当たり前だ

[ 15 ]
列に並ばない民族


中国人>京都人>韓国人>日本人

[ 17 ]
日本で列に並ばないのは中国人か京都人だよ

[ 21 ]
>>17
vipperて京都嫌いなのか?

[ 22 ]
>>21
嫌いとかじゃなく京都には並ぶ文化がマジでない

[ 20 ]
周りの目があるから仕方なくやってるって言うけどさあ
仮にみんながみんな好き勝手にすると今より更に辛くなるよ
整然と並ぶ事を前提にしてる人が多いから比較的に素早く乗降できる

[ 26 ]
>>20
日本人は他のどの民族よりも相互監視の効果が高い
理由は臆病で自分だけはみ出し者になるのが怖いチキンだから

[ 27 ]
>>26
分かってんじゃん

[ 29 ]
>>26 別に精神的な拘束の話ししてる訳じゃなくて
規律に従うと結果的に効率が良いって話ししてるんだけど

[ 33 ]
>>29
一生規律に縛られてろよチキン

[ 23 ]
ぼく「列に並ばずに割り込むやつもいるよね」
???「日本人がそんなことするわけない!だからそれは日本人じゃない!日本人は礼儀正しい!」

[ 30 ]
メキシコかどっかで路線バスの運転手が運転途中で友達見つけて
Uターンして友達乗せて友達の家まで寄り道した時は
カルチャーショックだった

[ 31 ]
たいがい並ぶけど必ず割り込む奴も居る
誰も注意しないから割り込む奴が得する

[ 57 ]
中国は並ばなすぎてやばい
むしろ入り口に詰まって乗れなくなってる
並んだ方が時間短縮できるのにそれが理解できないらしい

[ 67 ]
日本持ち上げ番組とかスカっとジャパンで喜んでるのが今の平均的な日本人の民度なんやで
涙出てくる