3pr01
[ 1 ]
なんj民「落ちこぼれの内科医かよ(笑)」

なぜなのか

[ 2 ]
なんj民って外科医は尊敬してるけど内科医露骨に見下してるよな

[ 4 ]
なんj民「内科医は近い将来機械に奪われる糞みたいな仕事」

[ 143 ]
>>4
割りと有り得そうやん
医者も経験則で薬だす部分あるからそんなの機械に勝てるわけ無い

[ 248 ]
>>143
機械屋さんが医師会に勝てるわけないぞ

[ 294 ]
>>4
センサーの技術がいまだにあれだし30年はないわ

[ 309 ]
>>294
インフルの診断くらいできるやろ

[ 319 ]
>>309
鼻に突っ込むためだけの機械をつくるやつがいればな

[ 358 ]
>>319
そういうのは2年でとれる診断装置操作士がやるんや

[ 365 ]
>>358
機械じゃないじゃん

[ 373 ]
>>365
医師がいらん話やろ

[ 5 ]
そんなことはない
そういうやつはただの世間知らず

[ 7 ]
ワイ「何医だろうが医者ならすごい!!」

[ 446 ]
>>7
内科医ワイ「やめてクレメンス…」

[ 505 ]
>>7
すごい!

[ 8 ]
内科医の仕事なんか高卒でもできるという風潮

[ 9 ]
AIには触診出来んやろ

[ 10 ]
内科医が覚えることだらけでむずいんやなかったっけ?

[ 415 ]
>>10
コンピューターに任せればもっと確実だな
熱出た時期と自分の感覚を入力して、体温、粘液、唾液をコンピューターにセット
そこから出た情報でさらにいくつか患者に質問すればほぼ特定できるやろ

[ 421 ]
>>415
いかにも素人的な意見だね笑
まぁ方向性は悪くないと思うけど

[ 428 ]
>>415
感染症やったらそれで行けるかもしれんけどさあ

[ 459 ]
>>428
町医者なんて感染症であるかどうかぐらいしか見れないやん
そこで改善しなくてようやく紹介状もらったりセカンドオピニオンで精密検査して分かる
この機械が普及すれば内科の町医者は三割にできるし医療費も大幅削減や

[ 11 ]
ワイニート「働いてるなんて偉いなぁ」

[ 298 ]
>>11
もうお医者さん関係ないですね…

[ 14 ]
というより書けば何科医にもなれるやろ確か

[ 33 ]
>>14
研修は一通りやるし標榜科は何でもいいわね

[ 15 ]
脳外科以外は見下されてるぞ

[ 16 ]
いやべつに凄いと思うけど

[ 18 ]
そら花形やからやろ
内科医なんて最初から目指してる奴はゴミ
外科医になれなかった落ちこぼれ

[ 20 ]
ワイ「具合が悪くて」
内科医「う~ん、風邪!wはい!お薬!w」

こんなんワイでもできるわ

[ 21 ]
医者がどんだけ勉強しとるか知らんからやろ

[ 23 ]
最近は内科医花形やな
カテーテルと内視鏡で外科の仕事相当奪われたやろ

[ 25 ]
外科>>内科が露骨なのはアメリカやね
内科は外科の落ちこぼれで開業医が無能扱い