house-insurance-419058_960_720
[ 1 ]
40、50でまだローンはらってるおっさんらは別としてだ

[ 3 ]
じゃあどうすればいいんです?

[ 6 ]
>>3
賃貸

[ 4 ]
地震多すぎでいつ地震で家ぶっ壊れるかわからん時代だからな

[ 5 ]
むしろ今この低金利時代にローン組まないやついんの?

[ 8 ]
>>5
むしろ低金利低金利言われてお得な気分でローン組んでるんでバカは
特に救われないのバカども

[ 11 ]
>>8
ローン組むとして
収入が安定的に伸びる人は
資金配分としても得をする

そもそも企業だってわざわざ借金して設備投資するのは何故か考えれば
今借金してまで家を買うのとどっちがいいか何となく分かるだろ

賃貸最大のデメリットは現在も将来も資力に関係なく同じだけの割合を家賃に回さなきゃならないこと

[ 12 ]
>>11
これがローン組むバカの典型です
みなさんよくみておきましょう

[ 15 ]
>>12
よく分からなかったか
ごめんな

[ 7 ]
もち一括だよなwwwwwwwwwwwww

[ 9 ]
>>7
どうしても買うというなら都心とか
都市部の徒歩圏内に駅やインフラが整っている家しか
買う価値はまったくない

[ 10 ]
子供のために買うんだよ

[ 14 ]
>>10
じゃあおまえが年老いたらどこ住むんだよ
築30年は超えてそうなボロ家持たされる子の身にもなれよ

[ 13 ]
ローンにしろなんにしろ、そもそも今家を買うメリットは?

[ 17 ]
>>13
昔は資産価値があったけどいまはもうなくなりつつある。
インフラ整った徒歩圏内の都会は除いでな。

[ 16 ]
俺がジジイになるころには家が安く余ってるだろうから
中古で住みやすそうな家探すわ

[ 20 ]
>>16
それどころか家なんかいらないのに
押し付けられる可能性だってあるぞ。

[ 18 ]
ローン組みたいのにマンション高すぎて買えない

[ 22 ]
>>18
これからも勤め上げられて
賃金も上がり続ける保証が35年間あるなら
ローン組んでもいいけどね
そのかわり35年後にはその高すぎるマンションの価値は半分もないよ確実に

[ 23 ]
>>22
価値が半分もないなんて当たり前だろ?
何言ってんだ?

[ 25 ]
>>23
それを当たり前としてローン組んでる思考停止のバカは
銀行や不動産屋に騙されてるだけなんだよなぁw

[ 26 ]
>>25
お前がせこせこ払い続けていたアパートの価値はいくらですか?

[ 30 ]
>>26
マンションだけど大した価値ないよ
1000万-1500万程度
家賃は4万
ローンとかまじくそでアホでしょ

[ 21 ]
マンション欲しいのに7~8000万くらいして買えない

[ 24 ]
これは人によるけど
家族構成、親戚などを見渡して子供がどれだけいるか?
持ち家の人はどれほどいるか?
それ考えたら相続で将来的に自動で家が手に入る人もいると思う。

少子高齢化、つまり家を買う人も減る
いま持ち家の人らが売ろうとしても
都市部の便利な物件以外は売れなくなる
不動産の価値は下がりつづける

[ 27 ]
状態が良い古い家を土地付きで欲しいわ

[ 29 ]
>>27
これからほんなのたくさんでてくるよ
相続させる子がいないとか買い手がない家なんてゴロゴロしてるし
その予備軍もすごいある。
更地にすると税金上がるから家はそのまま朽ち果てるか
それだったら安くても売るか貸すかっていう選択肢しかなくなる

[ 28 ]
子供がいるとして将来、子供が家を出たら
夫婦二人あるいは一人で3LDKの家に住む必要はないし
さっさと売っちまおうぜと思っても売れないってのは
よく聞く話。だいたいそういう人らは場所をあんまり考えず
地元だからとか安直にローン組んだバカが多い

[ 31 ]
便利な土地で将来的にもローン払い続け
価値は半分、支払いは倍でよくて35年間働ける保証があるならローン組めばいい。
途中でリタイアしたら家は没収、借金だけ残るルートもあるからねローンには。

[ 32 ]
家賃四万民なのに不動産の価値とか気にしてんのかよw

[ 33 ]
>>32
不動産の価値を気にしているのではなく
投資、資産としては無価値だという事。
家賃はいま4万のとこでいいから4万であって
もしかしたら8万のところに引っ越しするかもしれないししないかもしれない
それは自由に選択できる。そう賃貸ならね。

[ 34 ]
いや、無価値どころかマイナスだな。

[ 35 ]
まぁ賢い人はローンなんて組まないで
自分にあった賃貸探して安く済んでお金貯めるか
他の投資にまわすことをお勧めするわ。

子供がーとかいうけど子供っては将来的には
家からいなくなるのが前提だし
人生に合わせてうまく賃貸を回ればいい

最終的にはローンなんか組むより
安上がりだし、家没収借金ルートもないし
煩わしいご近所付き合いに縛られもしないしね

[ 36 ]
あと、金のある人で子供がーってひとで
賃貸やだってひとは地方なら中古のマンションで
月々の払いが5万以内になるように頭金用意して
子供が成人するくらいの目安でローンでもいいよ。
地方で新築35年ローンてのは昭和のシステムだから
絶対にやっちゃいけないよ

[ 37 ]
今や正社員だって怪しい時代
そもそも昭和の連中とは給与テーブルが違う
価値がどうこう以前に組む気にならない