guitar-1180744_960_720 (1)
[ 1 ]
予算1万で何を変えればいいの?
ギターかエフェかアンプか

[ 2 ]
弾く人

[ 3 ]

[ 4 ]
顔の造り

[ 5 ]
気持ち

[ 6 ]
つまんね

[ 7 ]
どう良くしたいかわからん

[ 9 ]
>>7
かっこよくしたい

[ 12 ]
>>9まったくわからんが今はギターとアンプとエフェクターはなに使ってるの?

[ 8 ]
空間系を使う

[ 10 ]
アンプは2000円で買ったibanezのやつ
エフェクターはJOYO USDream

[ 15 ]
>>10ギターは?

[ 11 ]
クリーンブースターでも買っとけ

[ 13 ]
ワウペダル

[ 14 ]
シールド

[ 16 ]
ibanez SV5470やね
ギターが悪いんかなぁ

[ 17 ]
俺ならアンプ買う

[ 18 ]
アンプから音出してるのか?

[ 19 ]
というよりかはアンプだなそれ

[ 20 ]
まず、耳鼻科へ

[ 21 ]
弾いてる奴が悪いよ

[ 22 ]
ギターは悪くないの?
アンプかぁ

[ 23 ]
スタジオ行ってでっかいアンプ試してみたら?

[ 25 ]
>>23
ジャズコとかfenderのキャビで弾いたことあるけど普通にいい音だね
自宅用ならあんなでかくなくていいよな...手頃なのないかね

[ 24 ]
10000で買えるいいアンプ教えて
安けりゃ安いほどいい

[ 26 ]
家庭用アンプで良い音出せるのフィルジョーンズからだから
5万以下のアンプ使う貧乏人はG3NやらGT1やらをアンシミュとして使ったほうが絶対に幸せ

[ 29 ]
>>26
アンシミュ使って何で音出すの?
アンシミュならあるけど出力側を変えんと音も変わらんでしょ

[ 32 ]
>>29
どうせでかい音も出せないんだろ?
家ではヘッドホンで良いよ、糞アンプとは段違いだから
音出せるんならblack catの真空管1wアンプおすすめ

[ 41 ]
>>32
マジこれ
1万づつ貯金して小さくてもチューブアンプ買うべき

[ 42 ]
>>41
そして煩くて練習しなくなる

[ 27 ]
1万じゃなぁ…
どいつもこいつもって感じだけど
新製品のKATANA mini試して欲しい

俺は弾いた事ないけど

[ 30 ]
あと歪ませて弾いてると歪みがフッと消えてボリュームノブ触ると戻るって現象が起きてる
なんやこれ

[ 34 ]
>>30
それ、ギターのボリュームポッドの接触不良
ガリが出てるのよ

[ 31 ]
1回アッセンブリ掃除したら?

[ 33 ]
アンプでいい音を出したければ最低でも20Wクラスをボリューム半分以上回した大きさの音で鳴らさないと
そんな音量が許される環境でしょっちゅう弾くような環境と覚悟がなかったらアンプなんていらないよ
シミュレーターかましてヘッドホン聴いて練習して、たまにスタジオ入っててのが普通だよ

ギターもエフェクターも悪くないけど、空間系とフィルター系で音を作るから予算1万円ならZOOMのG1onとか
マルチエフェクター買えばいいんじゃない?
歪みはJOYOに任せて、リバーブ、コーラス、EQをマルチで調整するような音作りを始めたらいいんじゃないかな
クリーンカッティングならコンプとリミッターもペダルやラックの方がいいけどマルチのおもちゃみたいのでも
かなり使えるよ

[ 35 ]
アンプだな
2000円のアンプなんて全くだめだ
1万円前後のVOX、Marshall、Fender、Rolandあたりのアンプを買えば変わる

[ 36 ]
サンズアンプのキャラクターシリーズのLeedsが超絶音が良いのでおすすめ
ヘッドホンでも使える
もう生産終了だがな

[ 37 ]
アースしっかりしないとノイズが出る

[ 39 ]
>>37
静電気が溜まってるんかな
内部の配線不良ならボリューム触るだけで直りはしないだろうからな
ギターにアースなんかなくね?

[ 38 ]
空間系ってなんだよリバーヴか?
エフェクターとエフェクター繋ぐ短いシールド買ってこなきゃだな
サンクス

[ 40 ]
なんだ真剣じゃなくてネタスレだったか
マジレスして損した

[ 48 ]
PUとシールド変えろ
それだけで音はダンチで変わる