sculpture-1698293_960_720 (10)
[ 1 ]
皆面白くて生きてんの?
それとも生まれたから仕方なく生きてんの?
恋人いたり夢が叶ったりしてるやつらは人生楽しいの?

[ 2 ]
この時間のvipにそれ聞く?

[ 3 ]
お前だけだぞ

そうでないのならとっくに人類存続してない

[ 5 ]
>>3
家庭を持ってるわけでもないのに毎日ヘトヘトになるまで働いて休みになっても特にすることないサラリーマンって日本中にたくさんいるだろうけど、彼らも何かしらの楽しみは感じてるの?

[ 4 ]
リセットしようぜ

[ 6 ]
肉まん食うぐらいしか楽しいことない

[ 7 ]
わかる
生きてるだけ無駄だと思うよ
でも死ぬの怖いんだよね

[ 11 ]
>>6
それって生きてる中の楽しみの一つじゃん?娯楽や趣味もそうだけど
そうでなくて、人生そのものが楽しいって人はいるの?
>>7
死ぬの怖いし、親に申し訳ないし、人生はつまんないけどゲームとか2chやってる時間は好きだし
なかなか自殺には至らない

[ 8 ]
人間全員だよ

[ 10 ]
20代までは俺も毎日人生つまらないと思っていた
けど30過ぎて少ししてから、ちゃんとした食事を毎日簡単に得られるということの生き物としての幸せを実感できるようになれた

[ 13 ]
理系はモテないし友達も出来ないからつまらない人生を送ってる奴しかいないよ

[ 14 ]
人生が遊園地やわ

[ 16 ]
お前は探そうとしているか?楽しいことを

[ 20 ]
>>16
そうなんだよなぁ
楽しもうという姿勢がなきゃなんでもつまんないんだよね

[ 18 ]
よし、答えてやろう
そも『生きる』とは、具体的になにをするのか?
答えは、なにもしないだ
生きるとは、他の動詞とは決定的に違うのだよ
具体的に何もしないことが『生きる』である
この言葉の問題に気づけば、面白いとは生きることとは別の問題だとわかるだろう
そういうことだ

[ 21 ]
こういう人って妻子ができたら嫁と子供のために滅茶苦茶がんばる父親の鑑になりそう

[ 22 ]
液晶に映る自分と見つめ合ってニヤニヤするだけで楽しい気持ちになれるぞ

[ 24 ]
一人でも生きていて楽しい男→趣味などのほうが楽しく、家庭をもっても上手くいかない
一人で生きていて楽しくない男→家庭をもつと妻子のために頑張り、父親の鑑になる場合が多い

[ 26 ]
俺もつまんないよ

[ 27 ]
そもそもまず毎日ヘトヘトになるまで働く必要なんてないと思うぞ
充実感というか、仕事した気分が味わいたくて遅くまで働いてるようなファッション社畜ばかりだよ

[ 32 ]
好きなもの毎日食べれて幸せだよ

[ 34 ]
>>32
衣食住は大事だよね
中でも食は特に大事

[ 35 ]
こんなに色鮮やかで素晴らしい世界に生まれたのにそれを味わうことができないなんてかわいそうだね

[ 36 ]
世界は素晴らしいとは思うけど
それと自分が生きたいかは別かなぁ

[ 37 ]
大切なのは自分が自ら心の底から生きたいと思える環境に身を置くことが大事だつた
やっぱ友達とか家族の力っていうのは強いよ

[ 39 ]
>>37
家庭に問題があったとは微塵も思わない
友達もクソニートの中では多いほうだと思う
飲みに行ってバカやってくれる友達はいるしその時は心の底から楽しいと思えるけど家に帰って一人になるとやっぱりつまんねぇなって思っちゃう

[ 41 ]
>>39
それはやっぱお前さんがニートだからじゃない?
その時は一緒にいても一緒に生きてる実感がないからさびしくなってしまうんだと思われる

[ 43 ]
>>41
働きたいって気持ちはあるんだけどね
現状に甘えてしまってるんだと思う

[ 45 ]
>>43
なら今日にでも就活サイトで地元のバイト探して応募すればいいじゃん
誰かの受け売りだけどやる気っていうのはあとからついてくるもんなんだぞ

[ 51 ]
急ぎでないならのんびり勉強しながら何かの資格取ったらいいんでない?
弁護士司法書士行政書士あたりならそこそこ普通でなくて制度上は独学で行けるし

[ 55 ]
人生がつまらんと思っているのは1だけじゃない
オレもそうだ
ネットを覗けばその手の相談はいっぱいある
本屋に行けばその手のメンタル本もいっぱいある

[ 57 ]
一つ一つ真剣に取り組め