8caa5024
[ 1 ]
なんで大学行かなかったの?

[ 2 ]
大学行ってやりたいことが無かった

[ 4 ]
>>2
じゃあ高卒でいいじゃん

[ 6 ]
まじで何故そうなったのか本当に知りたい
特に男

[ 7 ]
学校斡旋就職するためだろ

[ 8 ]
>>7
大学にもあるし大学でよくね?wwwwwwwwwwwwwwww

[ 9 ]
>>8
大学は説明するぐらいで放置だろ

[ 11 ]
>>9
今時大学も人数足りないから力入れてるんだぞ?wwwwwwwwwwwwwwww
特にFランク

[ 16 ]
>>11
代わりに電話して面接日決めてくれたり
履歴書の授業があったり学校で入社試験してくれるの?

[ 34 ]
Fランの方がとりあえず大学行くかって感じでやばい
ソースは俺の友達

[ 36 ]
専門中退ですが何か

しかも音楽の雑誌編集コースていうわけわからん科

俺の中の完全な黒歴史
履歴書でも高卒て事にしてる

[ 10 ]
高卒でなることはできないが専門でもなれる職業だったから

[ 13 ]
>>10
大学じゃダメなの?wwwwwwwwwwwwwwww

[ 15 ]
>>13
むしろ大学行く意味は?
その学問について極めたい訳でもなかったし無駄に学費払う意味を見いだせない

[ 12 ]
国公立の専門ってあるの?

[ 14 ]
>>12
高専や短大ならあるのでは?

[ 19 ]
専門職に就くためだろ

[ 21 ]
大学より専門に進学した理由を論理的に説明してほしい

何も考えずに進学してしまったあるいは
今思うと大学進学しておけばよかったと思うなら
その旨を書いてくれwwwwwwwwwwwwwwww

[ 23 ]
よく知らんけど私立大学は就職予備校だという話はよく聞く

[ 27 ]
美容師、救急救命士、看護師、歯科技工士、鍼灸師、調理師、整備士

[ 29 ]
>>27
まあ専門でしか取れないのはwwwwwwwwwwwwwwww仕方ないwwwwwwwwwwwwwwww
でも看護とか看護学科あるじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
なんでそっちにしないの?wwwwwwwwwwwwwwww

[ 35 ]
>>29
早けりゃ2年で資格取れる
最近3年生になってきてるらしいが

[ 40 ]
>>34
とりあえず専門行くよりはとりあえずFランの方がいいと思うんだがwwwwwwwwwwwwwwww

>>35
なんで二年にこだわるの??wwwwwwwwwwwwwwww
あと二年伸ばして大卒の方が給与高いじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

>>36
その方がいいwwwwwwwwwwwwwwww
空白はどう言い訳するのか知らないけどwwwwwwwwwwwwwwww

[ 46 ]
>>40
看護師に大卒で給料いいとかないだろ
同じ正看なんだから

[ 53 ]
>>46
昇進のスピードが早い→給与も自ずと高くなるってのはある

[ 28 ]
ここまで全部高卒

[ 30 ]
むしろ高卒という選択肢が無いわ

[ 32 ]
一部の専門を除いて自分で勉強出来ない奴が専門に行くんだよ

実際に俺もそうだった
ぶっちゃければ大学の方が良かった

[ 48 ]
勉強したくないから

[ 49 ]
大学4年間行くのが面倒だから

[ 50 ]
看護とかは別だが専門って天才が行くものだよな

[ 51 ]
指定校推薦枠大放出or名前書くだけで入れる文系
入学後も講義レベル高校以下
学費だけで進級卒業できる
就職は1から10まで面倒見る
就職できなかった奴は無理やり学校職員に

こういう大学なら行きたかった

[ 52 ]
正直専門出ても専門的な職に就いてないから知識は仕事上役に立ってたけど独学でも良かったと思ってる
でも中途半端だけど高卒よりはマシかな
大学行ってもそこまで賃金変わるほどでもないし

[ 56 ]
私立大卒以下は低学歴だから無意味だぞ

[ 59 ]
ttp://f-ran.com/jobhunting/f8-2/

上級大学なら分かるがFランとか「4年間遊んでいました!」って公言してるだけやぞ?