zNnMjl_r
[ 1 ]
寂しい・・・

[ 2 ]
オレで良ければ

[ 4 ]
給料払わなくて済むじゃん!

[ 6 ]
あいつらにかけた金と時間が無駄だったわwww

[ 7 ]
一匹オオカミ㈱

[ 8 ]
だいたいベンチャー企業に期待しすぎなんだよなー。プライベートとか欲しがり過ぎだし

[ 9 ]
全員同時にいなくなったの?

[ 12 ]
>>9
同時ではない。半年毎に一人づつ辞めていった感じかな〜、ラスト一人はバックれやがったwwww

[ 14 ]
>>12
ちゃんと退職一ヶ月前に申請あったの?
なんで新しい人を入れなかったの?

[ 18 ]
>>14
なかったよ。辞めそうな雰囲気はあったけど。言うこときかねぇから叱ったら次の日いなくなってた

[ 20 ]
>>18
いや先に辞めていった人達
その都度、退職前に補充すればいいじゃん
最後のほうは人手不足で大変だったんじゃね?

[ 25 ]
>>20
パートナー企業が増えたから補充する必要はなかったよ。事務作業は増えてたけど別に難しい事でもないからそのまま社員にやらせてた

[ 22 ]
>>18
最後の給料払わずに済みそうで良かったな

[ 10 ]
でも社員の給与分の重荷が無くなってホッとしてるでしょ?

[ 16 ]
>>10
ホッとしてるww無駄な経費が浮いた

[ 13 ]
同業の奴にこいつはだめな奴だと言いふらせ

[ 17 ]
>>13
もう言ってるww昔からの友人だったから地元の奴らに言いふらしたww
連絡つかないからどこ行ったかも分からんけども、

[ 127 ]
>>17
おまえのことがすでに言われてるんじゃねえの?

[ 15 ]
そんな酷い会社だったの?

[ 19 ]
>>15
別に。先のある業種だし、結果さえ出せば給料も多く出すつもりだったし。まぁ休みは少ないが

[ 21 ]
どうせ残業代も出ないんだろ

[ 27 ]
>>21
出すわけないじゃん。仕事終わらないのはそいつの責任だろ?別にこっちは1日で終わらない仕事量振ってる訳でもないのに

[ 34 ]
>>27
1日で終わらない仕事量?本当かな

[ 35 ]
>>27
采配が間違ってるんだろ

[ 39 ]
>>35
それはあったわ。5人のウチ2人は営業で雇ったけど一件も仕事取れないクズだったから制作と事務やらせてたわ。

[ 40 ]
>>39
そういう奴ってクビにできないの?

[ 45 ]
>>40
後輩だったから即クビにはしなかった。様子見てたんだが退職届け出してきたわ

[ 23 ]
人望も糞 待遇も糞
そらいなくなるわ

[ 26 ]
ひくわー

[ 30 ]
これは社会人どうこう以前に人間として糞ですわ

[ 37 ]
>>30
人間としてクソでも俺は仕事とってきてるからww企業のコンサルもしてるしww
仕事が取れない奴が無能なだけww

[ 48 ]
どこの会社もたった一人だし、
なるべくして、なったんじゃね?

[ 54 ]
>>48
ここまで聞いた感じだと
最後まで残った奴が癌だったんじゃないかと思うな

[ 59 ]
>>54
間違いなくそうだわ。結果も出してないくせに給料が少ないとか文句言ってたからな

[ 50 ]
あ~地方局でやってる糞センス無いCM作ってる会社か

[ 55 ]
>>50
ウチは地方局のCMは作ってない。メインはWEB動画と営業用のDVDとか

[ 62 ]
後は正味同業やってた経験のある奴ならフリーランスやった方が稼げる事に気付いてしまうんだろう
技能職ベンチャーは成果じゃなく期待として報酬渡さんと一瞬で抜けていくぞ