bananas-698608_960_720 (2)
[ 1 ]
店内にある商品8割くらいが全て中国産で撃沈しました(´・ω・`)
ニンニクチューブが中国産ってのは事前に知ってたけど、中国産はそれ位だけだと思ってたからほぼ全部とはショックがデカい
でもステーキハンバーグ(国産)は90円くらいなのにかなり美味しくて感動した

実際のところ業務スーパーってどうですか?
あとオススメの商品とかあったら教えて欲しい

[ 2 ]
業務用アイス

[ 3 ]
業務用冷凍コロッケ
この二つ買っとけば外れなし

[ 4 ]
10kg1000円のパスタ

[ 5 ]
タピオカが旨い旨いと評判らしいんだけど、今日は探しても見つからなかった

[ 6 ]
はあ?みのりフーズのビーフカツあんだろ(´・ω・`)

[ 7 ]
中国産とか気にしない奴にとっては聖域

[ 8 ]
タピオカ単体だと美味しくなさそうだが

[ 12 ]
>>8
すまない書き方が悪かった
単体じゃなくて、タピオカジュースってやつ
確か冷凍で4人前くらいで300台円だった記憶。ストロー付きらしい

[ 9 ]
いちいちそんなもん気にしてたら生きてけねぇよ

[ 10 ]
まあマジレスするとお前の言うとおりでそういう中国産とかの得体の知れないやつが一杯ある
じゃあそこらの飲食店で出てくるもんって中国産ばっかりじゃね?怖くね?

調味料とかはでかいやつ売ってるけどスーパーで普通サイズのが安いとき買ったほうが割安

[ 11 ]
業務スーパー利用愛用してる人は、中国産なの承知の上で美味しい!コスパ良い!って言ってるんですかね
その辺がちょっと心配で

[ 14 ]
>>11
食ったことないから味は知らんけど
安かろう悪かろうのものはコスパが良いとは言わんと思うぞ

[ 16 ]
>>11
安さとか大盛りが売りの飲食店なんてどーせ中国産食材だし気にしてたらキリがない

[ 13 ]
安いし便利だけど、家の目と鼻の先に普通のスーパーができてから行かなくなってしまった
一人暮らしだと大して節約にならないし

[ 47 ]
>>13
結局近さが全て

[ 15 ]
フライドポテトはお買い得

[ 17 ]
それとウィルキンソンのジンジャーエールが美味しい

[ 18 ]
酒もやすい

[ 19 ]
オラも必ずや買うのは冷凍フライドポテトと冷凍うどん

[ 20 ]
小さい大福とかスイートポテトとかはうまい
あと、朝マックのポテトが10枚で300円とか
あと冷凍のフルーツは食べれないくらいまずかった

[ 21 ]
精肉もそれなりに安いし野菜も

[ 22 ]
トルコ産パスタベルギー産ポテトが安い
中国産系は避けることもあるが食える
韓国産のジュース菓子類はまずくて無理

[ 23 ]
飲食店勤務だけど中国産食材なんか使わんし逆に高くつくし。

[ 25 ]
日本メーカーの冷凍食品だって中国の工場で作ってるとこあるし
中国産全てを排除したら下手すりゃ生活成り立たない

[ 26 ]
トマト缶
冷凍パラタ
冷凍飴色玉ねぎ
アイス類
炭酸水

[ 27 ]
パスタ乾麺
中国産じゃない冷凍果物
豆腐納豆
このくらいかな思い浮かんで安いの

[ 28 ]
粉チーズは重宝してる

[ 29 ]
最初に公式HPで「(業務用の?)商品を独自のルートで仕入れてる」って記載があったから余計にSUGEEEって期待しちゃったんだよな
今ヤゲン軟骨鶏唐揚げ(中国産w)食べてるけど、これ焼き鳥の軟骨みたいに衣がなかったら美味しいかも

[ 30 ]
冷凍ハンバーグは国産だから良く買ってる

[ 37 ]
国産ですって書いてる中国産だってあるかもしれんだろ
気にしたって即効性の劇毒な訳じゃないし

俺は牛乳パックみたいなのに入ったデザートとか冷凍ひとくち大福系とか冷凍チーズケーキとか買っておく