study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
教えてくれ
就活苦労したくない

[ 2 ]
宅建

[ 3 ]

[ 6 ]
気象予報士

[ 7 ]
車は取る、宅建は来年申し込むつもり!
ITパスポートってどーなん?

[ 8 ]
税理士

[ 9 ]
資格とかマジで役に立たないから部活でもやっとけ

[ 10 ]
危険物乙四は数日勉強すれば取れる

[ 12 ]
>>10
これとればガソスタ夜勤で死なない程度には暮らせる

[ 14 ]
>>10 >>12
バイトとして使えるってこと?
それとも就職?

[ 15 ]
>>14
どっちでも

[ 17 ]
>>14 GSに1人はいないといけない資格
ガソリン輸送車も資格持ちがいないとガソリンを運べない

わいが合格した時の合格率は37%ぐらい

[ 18 ]
>>17 他のバイトより時給上がるってこと?

>>16 TOEICは今勉強してる
9月の受けるつもり

[ 13 ]
資格とっても、資格持ちの高学歴ワイには勝てないぞ?

[ 16 ]
TOEIC900点

[ 19 ]
車の免許
あとは別になんとでもなる

[ 20 ]
アクチュアリーか公認会計士
超大手企業に専門家として就職できて、一生高給が保証される

弁護士もいいけど、在学中に取るには難易度が高すぎる

[ 21 ]
>>20
アクチュアリーは考えたけど重たすぎない?

[ 23 ]
>>21
アクチュアリーは簡単です
しかも在学中にすべての試験を受かって正会員になる必要もない

一次試験の科目合格でも十分すぎるほど有利になるし、一次試験をすべて
受かって準会員になったらはっきり言って無敵。
無敵と言うかもはや新卒じゃなくて専門家として中途採用してもらえるレベル。
無資格の東大生よりもはるかに格上です。

しかも試験自体は公認会計士や弁護士と比較するとかなり簡単
数学の試験だから向き不向きはあるけどね

アクチュアリーになったら
東京都心勤務で転勤なし(それが良いかどうかは個人によるけど)で年収2000万が
ほぼ保証される

[ 28 ]
>>23
一科目あたり200時間ぐらい必要で、5つだと単純計算で1000時間だから重たいなぁって
しかも学部3年以降からしか受験資格ないから就活までだと受験1回しかできないしどーなんだろう、と

[ 31 ]
>>28
数学科の学生からしたらはっきり言って簡単
科目によってはほぼ無勉で行ける

予備校やネットの勉強時間はあくまで目安だけど、
それ以外の学生にとっても公認会計士、弁護士と比べると明らかに簡単

それでいてそれらと同等かそれ以上の効果があるからコスパは最高
医者にすら匹敵する唯一の資格

まあそれでも簡単に取れる資格じゃないから重いのは重いけどね

[ 34 ]
>>31
過去問見たことがあるんだけど、数学?みたいな科目は無勉で取れると思う
他の科目はわからないけど暗記なら時間かければできるし検討してみる

[ 22 ]
大学で何学んでるかにもよるしそもそも将来どんな職に就きたいとかないのかよ

[ 24 ]
CCAP

[ 25 ]
学部どこだよ
法だけど2年の時に宅建行政書士ダブル合格したぞ
行政書士はあんま就活美味しくない

[ 26 ]
車の免許

[ 32 ]
弁護士資格

[ 33 ]
中小企業診断士

[ 35 ]
>>33
よく名前聞くけどどんな資格?
難易度高いって聞いたことある

[ 36 ]
IT系に行くなら
ITパスポート
Cisco資格のccentかな

[ 38 ]
①数学の素養がある人は、アクチュアリー一択

②IT系に興味や素養がある人は資格どうこうじゃなくてその知識をつければいい
今は空前のIT技術者バブルでこれはずっと続く
ITパスポートは使う側だからちょっと違う。

③それ以外の人で、勉強をやる気ある人は公認会計士

④勉強をやる気ない人は楽しいキャンパスライフを思う存分楽しんで
人間力を磨けw