wedding-night-1116722_960_720 (1)
[ 1 ]
ないだろ

[ 3 ]
扶養控除

[ 6 ]
嫁と子どもという不良債権を手に入れられる

[ 7 ]
家族がいると寂しくないよ

[ 8 ]
一生相手の親につきまとわれんだぞ

[ 9 ]
社会的信用

[ 10 ]
結婚してから言え

[ 11 ]
原始時代の名残
家電が出来て一人で何でもできるようになった現代じゃ無意味
結婚を残すなら一夫多妻制にシフトしていくべき

[ 12 ]
結婚は自由とお金が無くなるだけ

[ 13 ]
ここまで未婚者

[ 14 ]
別にしなきゃいいだろ
そこまで自己肯定したいのか

[ 15 ]
震災の時事実婚にはまったく財産分与がされなかった
震災のあと籍いれた人がたくさんでた
これだけはせめて覚えておいてほしい

[ 31 ]
>>15
なんや本能的集団心理がどやこや聞いたけどそんな打算的な理由あったのか
こんだけ離婚に寛容な世の中で事実婚にこだわる理由が俺にはわからんけど

[ 16 ]
無いよ
本能に負けてシステムに下るか勝って自由を得るかの違い

[ 17 ]
法的優遇程度

[ 18 ]
タバコと結婚は百害あって一利なしって喫煙者の親が言うとったわ

[ 19 ]
誕生日の時に旦那がケーキ買ってきてくれたときは結婚してよかったなって思ったけどな

[ 34 ]
>>19
俺が嫁の誕生日に会社の帰りにケーキ買って行ったら今は生クリーム食べたくないのに勝手に買ってくるな勿体無いってキレられたからもう嫌だ離婚したい

[ 21 ]
したくないならしなくていいじゃん自由なんだから
ただその判断が正しかったのかは数十年先に出る

[ 22 ]
色んなお祝い金、給料アップ、控除がある

ズルいよな

[ 23 ]
嫁が同年代の男より稼いでくれるから結婚してよかったと思ってる

[ 24 ]
病院勤務だけど独身高齢者見てると悲しくなる

[ 25 ]
メリットは多くはないけど
したいからする

[ 26 ]
毎日幸せ
1人ぼっちとか信じられない

[ 27 ]
金がもったいなくてかなわんわ

[ 28 ]
おれにはメリットある
ないと思う人はつべこべ言わずにしなけりゃいい

[ 29 ]
結婚にメリットを感じられない事は不幸なことなんだ

数十年後、後悔することになる

[ 30 ]
したことないならメリットなんてわかるわけないだろ

[ 32 ]
3年同棲して悟ったんよ
洗濯しない掃除しない、金は全部俺持ち
500万くらい飛んだわ。相手の親が貧乏で俺に金を無心しにくる
俺の職場まで来て邪魔しに来たり最低やったわ
あまりに酷かったんで別れたらすぐ違う男と付き合いだした。。もうトラウマやわ

[ 33 ]
>>32
そりゃ相手がクズすぎだろ
何故もっと早く見切らなかったの?

[ 36 ]
結婚を幸せと捉えられない負け組ばっかでワロタ