j04002941
[ 1 ]
ガキ「だから違うの~聞いてぇえええええ(号泣)」
ママ「何が違うんだよ!!!!いいから言えよ!!!!(ガチギレ)」
ガキ「違うの~~~~聞いてぇぇぇえ(ガン泣き)」
ママ「いいからとっとと話せって言ってんだよ!!!殺すぞテメエ!!(ヒステリー大爆発)」
ワイ(ヒェッ・・・)

こういう景色たまによく見かけるけどマジでママさん可哀そう・・・
見てるこっちまで切れそうになるこの手のガキのうざさってマジで何なの?

[ 5 ]
子供の話くらい聞いてやれよ
理解しようと思う気がなければ無理だと思うが

[ 7 ]
>>5
聞く気マンマンなんだよなぁ


[ 10 ]
>>5
話せって言っても、
あのね、あのね、だからね、あのね、聞いて!
だからね、あのね、えーとね、あのね、あのね
ちがうの、聞いて!あのね!

で結局何話すかなんて何も考えてないんだぞ
ただかまってほしいだけだぞ

[ 8 ]
これで殴らないとか子供甘やかし過ぎだろ

[ 12 ]
ゲンコツくらいの暴力は必要だよ

[ 13 ]
構ってやれば解決するだけの話だろ
女って普段はこういう聞いて欲しいだけの中身の無い会話してるくせに自分がやられるときれるのな

[ 17 ]
>>13
ガキにガキの都合にあわせて毎回毎回かまってたらそれこそ生活回らなくなるで
ママが忙しくてかまってもらえない時だからこそガキがなんで俺にかまわないって邪魔してくるんだし

[ 26 ]
>>17
そんなことはない
構って欲しがってるなら構ってやるべき
言うこと聞かないのは親が子供の言うこと聞いてやらないからだぞ

[ 28 ]
>>26
それはたぶんきっと平日のママの苦労を知らないで
休日に眺めてるだけのパパサイドの意見に近い意見だよね

その意見だとママンの爆発がお前のほうにも飛び火するぞ

[ 14 ]
ガキ「聞いて」
ママ「なに?」
ガキ「あのね」
ママ「うん」
ガキ「えっとね」
ママ「うん」
ガキ「あのね」
ママ「うん」
ガキ「聞いて」
ママ「聞いてる」
ガキ「えっとね」
ママ「うん」
ガキ「あのね」
ママ「うん」
ガキ「えっとね」
ママ「うん」
ガキ「聞いて」
ママ「うん」
ガキ「あのね」
ママ「うん」
ガキ「聞いて」
ママ「うん」
ガキ「あのね」

[ 18 ]
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『もう、男って人の話聞かないんだから』
男『ごめん、ごめん。で、ライト点く?』
女『やっぱ怒ってんじゃん』
男『怒ってないってば』
女『絶対怒ってる。何カリカリしてるの? 人が大変な時に!』
男『いや、俺はただライトが付くかどうかを…』
女『話を逸らさないで! ライトがどうこうじゃなくて今あなたの話をしてるの!』

[ 19 ]
>>18
これほんと嫌い

[ 20 ]
相手はガキなんだって分かってないんだね

[ 23 ]
どっちもガキなんだから仕方ない

[ 24 ]
さっさとぶん殴らないママさんサイドにも問題がある

[ 25 ]
しまじろう付けたら黙るんだよ

[ 27 ]
拳骨制度を取り入れないとこうなる

[ 30 ]
言語って大人ですら使いこなすの難しいわけで、子供の表現力って俺らが思ってるより遥かに低いんだよな
この場合「聞いて」は「聞く」の命令形ではなくて「わかって」「察して」の意味で言ってると思う
それを察するのもまた死ぬほど難しいよなぁ

[ 34 ]
>>30
それじゃ察してくれないって教えこませるためにも、わかってあげない方がいいんじゃね?

[ 37 ]
>>30
たしかに言葉足らずで察するの難しいけどなにかを伝えようとしてるのはわかるから根気よく聞いてやるとだいたい答えはわかる
普段からどれだけ子供の動き見てるかで言いたいことの想像もつくし

[ 41 ]
>>30
ガキ(今ぼくは戦隊ヒーローのことを考えていた。
すなわちこれからの僕の会話は戦隊ヒーローに関することだ。
そして僕はその戦隊ヒーローのソーセージが欲しいんだ。)
ガキ「あれ欲しい!」
ガキ(さて、戦隊ヒーローのソーセージのことだとわかるだろう)
ママ(今はパンのコーナーにいて、目の前にはポケモンパン、これのことかな?)
ママ「これ?」
ガキ「違う!!!!!それじゃないの!」(戦隊ヒーローのことでしょ!なんでわからないのおおおお!!!!)

ガキの表現力に加えて、自分の思っていることは相手も同じこと思ってる的な
低レベルのコミュニケーション能力もあって無理ゲーすぎ

[ 42 ]
>>41
こんなラノベの主人公みたいな子供嫌だわ

[ 31 ]
その最初に「何」って言った言い方がやる気なさ過ぎて
絶対聞く気ないだろって子供ながらに思うから次の返しが
「(真剣に)聞いてよ」になるんじゃまいか

[ 32 ]
黙って欲しいならアンパンマンつけとけ
ガキが今困ってることなんて明日には忘れてる

[ 33 ]
ガキが何か言うの待つから行き詰まるんだろ構ってほしいだけならこっちから話すなりスキンシップなり仕掛けて満足させりゃすぐ黙る

[ 36 ]
ガキ「あのね、えーとね(なんでわかってくれないんだろ)』
ママ「いい加減にして(なんでわからないの!?)」

[ 38 ]
火の鳥でもあったよな
実の母親よりお世話ロボットに懐くヤツ
底辺の家庭では買えないだろうけど
将来はロボットがガキの相手するんだろうな

[ 39 ]
>>38
核家族共働きじゃロボット以外ないよな

[ 43 ]
>>38
子作りロボットが量産されたら少子化とか一気に改善しそう

[ 45 ]
まぁ最近の女子様は権利だけは主張してまともに子育て出来ない奴らばかりだからな

[ 47 ]
>>45
まともに育てられるまともな子に育てなかった奴らが
まともに育てなかった責任を丸投げしてるのは酷いよね

おまえら系の連中は俺がこんなのになったのは親の育て方が悪かったんだ!って言い訳してるけど
ママはそういう言い訳しない分だけ偉いと思うよ

[ 49 ]
>>47
生きれるようにする事は祖父の代はやったんだから親の代も俺を生きれるようにするくらいはやるべきだって自殺した奴がブログで言ってた

[ 50 ]
>>47
ママは何に言い訳してないの?
お前ら系がまともに育たなかったこと?

[ 46 ]
ガキは自己の境界が曖昧な故に自分の考えてることを他人もわかっていると感じているらしいな
自己の確立のためにも全部わかってやる必要はない
分からないって言うことをしっかり伝えて
どうすれば伝わるかを一緒に考えてやるべきなんだよ