maxresdefault
[ 1 ]
子育て中の女性でつくる「全国ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元東京都総務部長)の意見交換会は29日、財務省で開かれた。
ママ課メンバーは「独身税」の創設や医療費削減に関する思いを伝えた。

 ママ課は国のプロジェクトの名称で、30~40代の女性約5千人が参加した。メンバーが「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」と質問したのに対し、
阿久澤氏は「独身税の議論は進んでおり、再来年にも導入予定だ」と述べた。課員はこのほか、健康な高齢者が多い自治体では税負担を下げる仕組みの導入や、たばこ税増税などを提案した。
https://this.kiji.is/275333130830235126/amp

[ 2 ]
デブは重量税払え

[ 4 ]
いかんでしょ

[ 5 ]
当たり前だよなあ?

[ 6 ]
ふざけんじゃねえよバーカ

[ 7 ]
別に生活水準下がってもええやんか

[ 8 ]
こち亀レベル

[ 9 ]
その独身税を導入すれば既婚者が増えるって理論なんか?

[ 57 ]
>>9
違う
子供がいる家庭を独身者が支援しろってことや

[ 73 ]
>>57
独裁に見てるわ

[ 491 ]
>>73
ヒトラーかな?

[ 102 ]
>>57
じゃあ独身税っていうより子無し税やな

[ 529 ]
>>57
既婚者にヘイト溜まるだけやん

[ 627 ]
>>529
だから政府としては都合がいい
国民の負の感情が統治側じゃなく国民同士に向くのが一番いいからな

[ 10 ]
独身貴族って言葉がマジになるな

[ 11 ]
馬鹿すぎでしょ

[ 12 ]
死ぬまで納めることになりそうや

[ 15 ]
形だけ結婚するのが流行るな

[ 16 ]
はあ?

[ 17 ]
ちょっと結婚してくる

[ 18 ]
独身税よりも既婚者から子無し税とかの方がええんやないの?
繁殖しないのに結婚とか価値無いやろ

[ 37 ]
>>18
むしろ片方働かなくなって労働力減のリスクもあるしな

[ 41 ]
>>18
これやな

[ 90 ]
>>18
欲しくてもできない人達が可哀想では?

[ 103 ]
>>90
養子を育てればええやん

[ 109 ]
>>90
孤児引き取ったり色々あるやろ

[ 19 ]
現状でも扶養者がいるほうが税金安いのに・・・

[ 20 ]
しゃーないはろたるわ。

[ 22 ]
籍だけ入れるビジネスが流行るな

[ 110 ]
>>22
これ

[ 23 ]
は?じゃあ同性婚認めろや
 

[ 24 ]
偽装結婚するで

[ 25 ]
人口爆発に歯止めをかけてる独身こそ奨励すべきなのに

[ 27 ]
偽装結婚を斡旋する仕事が流行りそう

[ 28 ]
独身者に結婚出産促すため子育てしてる人が払う子育て推進税を導入して相殺するんやぞ