fishing-1572408_960_720
[ 1 ]
ロッドとかリールとかルアーとか集めまくってた
そしたらバス釣りに詳しいやつが

「ミミズに針通したほうが釣れるよ」

それで冷めた

[ 2 ]
釣り漫画とかロッドアンドリールとかいう雑誌とか買いまくってたのに一気に冷めた
食っだらねーって思った

[ 3 ]
実際ミミズのほうが釣れるから困る

[ 4 ]
なんつーかお前はすぐ他人に流されるよな

[ 7 ]
>>3
やっぱりそうなのか
いっぱい釣り道具買ったけど1匹しか釣れなかったわw
近所の沼しか行ってないけどさ

>>4
それ前も言われたことあるわ
すーーーーぐ他人に流されるって
でも産まれ持った性格だからどうしようもない

[ 5 ]
だからお前はダメなんだよ

[ 6 ]
は?
お前ただバス釣りに酔ってただけだろ
ミミズの方が釣れるけどルアー釣り楽しいぞ

[ 9 ]
>>5
なにがだよ
>>6
バス釣りに酔ってただ?
そうなのかもしれん
つーか集めるのが楽しかった

[ 8 ]
俺はそれ以来ミミズより釣れるルアー自作にハマっているわ

[ 12 ]
>>8
友達でスプーン自作してたやついたわ
そいつの影響でバス釣り始めたんだが
結局1年くらいしかバス釣りやらなかった

[ 10 ]
次は電車釣りかな?

[ 11 ]
53センチを釣ってキッパリやめたわ
管理釣り場だったけどな

[ 13 ]
>>10
電車釣りってなんだ?
>>11
管理釣り場ってなに?釣り堀とは違うん?

[ 18 ]
>>13 バス釣りはバスを釣る 電車釣りは電車を釣る

[ 14 ]
ルアー収集もバス釣りの醍醐味だろ

[ 15 ]
ミミズの方が釣れるけどミミズで釣っても一ミリも面白くない
ルアーで釣れるとすごい楽しい
この違いよ

[ 17 ]
いや生餌の方がつれるのは絶対だろ
生餌にいかに近づくかが疑似餌の楽しみ方だぞ

[ 22 ]
>>17
ほんとこれ。生き物相手に疑似餌で獲る技術こそ素晴らしいと思う

[ 20 ]
擬似餌で魚を騙して釣るのがロマンなのに

[ 21 ]
何故餌釣に来ないんだ
釣り行く日の朝になったら牧場とかで適当に堆肥の山崩してさあ、ミミズ拾って空き缶に入れてブロロロって出掛けるんだよ
今日どこで釣るよとかノンビリ考えながらコーヒーも買ってウロウロして結局その辺の細い川でウグイでも狙えば幸せになれるのに

[ 23 ]
生き餌の次はワームかな?

[ 24 ]
VIPにもバス釣り好きなやついるんだな

[ 28 ]
>>24
いるいる!
それ関係の仕事してるし

[ 25 ]
釣り自体待ち時間が暇だしだるい
川や海と違って景観が悪い沼地が主要な釣り場
虫が多い
釣れたからなんなの食えるわけじゃない

連れられて行ったが、ただひたすらに時間が勿体なかったな

[ 26 ]
そりゃ生き餌に勝てるわけないだろ、ヘラブナでもやってみれば?

[ 27 ]
バス釣りやんないからよくわからんが生餌とかけ離れたもんで釣るから楽しいんじゃねーの?
釣り人側にハンデが多ければ多いほど釣った一匹に価値が生まれるからハマるんだと思ってたわ

餌でもなんでもただ釣れりゃいーってのは漁じゃんか