コンビニ
[ 1 ]
える @4_season
コンビニの店員さんが一番嫌いな客って実はスーツを着たサラリーマンで言葉も発さないし返事もしないって話があるんだけれど、
対して好きな客は工事のちょっとヤンキーっぽい人で汚い靴で入店してくるんだけれどレジで『汚い靴でごめんね、これくれる?ありがとうね!』みたいな感じが多いっていうね。
2,973件のリツイート
8,328件のいいね

虹輝 @koki56541
現在コンビニでバイトしてる者ですがホントにこれなんです!!
温めるかどうか聞いても答えないサラリーマンがいるかと思ったら、聞く前から袋いらないよとか温めいらないよ~って優しく言ってくれる現場の人もいるんです!
人は見た目じゃないですよね~

ひろこちゃん @pichiko914
目線の高さですよね……電話しながらの会計とか人として見てない感を感じたことありました。
仕事に貴賎はないんですよ、ありがとうのひと言でお互い気持ちよくなるのにな……

http://toyokeizai.net/articles/-/188031

[ 120 ]
>>1
例え一言謝っても実際汚い靴で入ってきてるわけやしな
無言でも綺麗なビジネスシューズで入って来てくれる方がええやろ

[ 2 ]
一理ある

[ 3 ]
サラリーマンええんか…

[ 5 ]
ヤンキーがちょっと優しいところ見せたら評価が爆上がりする現象やろ

[ 28 ]
>>5
ほんとこれ
わいもコンビニバイトしたことあるけど
絶対土建の方が非常識な奴多かったわ

[ 303 ]
>>28
アイツら男には酷いで

[ 229 ]
>>5
映画版ジャイアンの法則やね

[ 467 ]
>>5
これ
でも温めるか聞かれて答えないのは流石にサラリーマンが頭おかしい

[ 6 ]
コンビニバイト風情に何言われても気にせんよ

[ 7 ]
えるって奴めっちゃ頭悪そう
なんやねんこいつ

[ 9 ]
たかがバイトが何様やねん

[ 10 ]
ローソンバイトしてたがリーマンみんなコーヒー買ってくから辛かったわ

[ 91 ]
>>10
あれ熱いよな 買うときまじ火傷しそうになる

[ 14 ]
なぜ客がお礼いわなあかんねん

[ 15 ]
ぜってージジババのほうがやばいゾ

[ 17 ]
職業とか性別とか年齢はあんま関係ないでクズはクズやし

[ 18 ]
スーツ着てるからってサラリーマンとは限らないんやで

[ 629 ]
>>18
サラリーマンっておかしいよな
宅急便配達してる人も建設の現場監督もサラリーマンで会社員だし

[ 19 ]
ジジババの方がやばい定期

[ 22 ]
袋要らないっていうだけでよく思われるってチョロすぎ

[ 24 ]
リーマンなんてもともと会社内でも気を使ってストレス溜めてる奴多いだろうにコンビニでまで店員に気を使ってたらハゲるんじゃね

[ 29 ]
>>24
その手の輩はとっくにハゲてるしデブも併発してる

[ 26 ]
こいつらスーツイヤホンでどれくらい不快度あがるんやろな

[ 32 ]
これはマジやろなぁ

[ 33 ]
いちいちカードあるかとか温めるかとか答える身にもなってみろや
そっちは仕事上のマニュアルかも知れんがこっちはちゃうんやぞ

[ 35 ]
夜勤ワオは来る客皆敵や

[ 38 ]
ぶっちゃけ年齢層で一括りに出来んやろ
どの年齢層にも同じぐらいゴミな奴はおったわ

[ 39 ]
一番面倒なのは老人やろ

[ 41 ]
実際ほとんどのサラリーマンって何の役にも立たんもんな

[ 46 ]
サラリーマンっても母数が多いからな
そりゃ変な奴もいるだろ

[ 47 ]
極限にやべー奴は酔っ払い

[ 116 ]
>>47
これ