iphone-393080_960_720 (1)
[ 1 ]
7とplusの違いってなんだ?
普通につかうなら7で充分?

[ 2 ]
大きさ見ろって

[ 4 ]
>>2
大きさとカメラの機能くらい?
指短いからそんな大きくなくていいんだよな

[ 3 ]
なーんで明後日新機種発表なのに今買うんすかね

[ 6 ]
>>3
全然知識ないんだ
ごめんね

[ 11 ]
>>6
全然知識無いやつがこの板にいても楽しくないだろうに

[ 15 ]
>>11
んー専門的な知識ないからな
違いが分かればうれしいかな

[ 16 ]
>>15
本体サイズ
画面解像度及びdpi
RAMの量

[ 5 ]
普通に使うなら5Sで十分

[ 8 ]
>>5
そーなのか
まだ店にあるかな?

[ 7 ]
調べたらわかるのになんで調べないの?

[ 10 ]
>>7
スペック比較してるサイトみたけどわからなくてなぁ
Androidから変えるからさ

[ 9 ]
7買うにしてもX発売後にしとけ
絶対安くなるから

[ 12 ]
>>9
まじか
どんくらい値段さがるんかな

[ 13 ]
>>12
知らん

[ 17 ]
7→解像度1,334 x 750のゴミ
7plus→FHD
正直どちらも時代遅れの解像度で性能誤魔化してるとしか

[ 24 ]
>>17
そーなのか
解像度って目に見えて違うレベル?

[ 28 ]
>>24
キメが多分同じで本体サイズが違うから解像度が違う

[ 32 ]
>>28
あーなるほど
plusて結構大きく感じるんだよな

[ 34 ]
>>24
7→326ppi
plus→401ppi
全然違うから安心しろ

[ 36 ]
>>34
キメ違うのな

[ 38 ]
>>34
改めてXPERIA z4のスペックみたらどっちかってとplus寄りなんだな
7にしたら画面汚く感じるかな?

[ 43 ]
>>34
ヒトの分解能が300dpiだからどっちでもよくね?

[ 44 ]
>>43
4のときに人間の網膜を越えたRetinaディスプレイって自慢してたのが誇大広告だと言われていたの知らないのか…

[ 48 ]
>>44
一体何の関係があるのか知らんが401がヒトの眼を超えてるのは学術的に明らかだぞ
plusの大きさでHDじゃ300を下回るからFHDにしただけだろ

[ 49 ]
>>48
ケンカにならないでな?何かごめん
ありがとう

[ 20 ]
スマホの画面サイズならFHDですら過剰だからわざと低くしてバッテリー持ち伸ばしてるAppleには好感持てる