restaurant-1762493_960_720 (5)
[ 1 ]
安定している

[ 2 ]
オイリーだろ

[ 4 ]
>>2
だから何?

[ 3 ]
日本の中華料理はそうだよ

[ 5 ]
フカヒレと麻婆は旨い

[ 6 ]
春巻きと肉まんとシュウマイが好き

[ 7 ]
いや日本に限らず中華は当たり外れないぞ
イギリス人もイギリスの飯は不味いから地元の中華料理屋に殺到するらしいし

[ 9 ]
麻婆ナス定食うますぎ

[ 10 ]
イソギンチャクとか
でけー虫の唐揚げとか
鶏の頭とか
ハズレだわ

[ 11 ]
俺「エビチリうめえwww」

中国人「…………」

[ 12 ]
日本で外国人がやってる中国料理屋は口にあわねぇな

[ 14 ]
海老チャーハンが狂おしいほど好き

[ 16 ]
四川の激辛料理に耐えられる人種は少ないと思うけどな

[ 20 ]
>>16
そんなに辛くない料理も多いしどこの安食堂行ってもハズレなかったぞ

[ 17 ]
必ずあたる

[ 18 ]
俺「焼き餃子うめー」
中国人「…」

[ 19 ]
むしろ中華の方が当たり外れ大きい印象あるわ

[ 21 ]
あんな広い国で色々な料理あるのになんで当たりハズレがないと思ったのか問い詰めたい

[ 22 ]
小さい頃本格中華を謳ってるところいったら麻婆豆腐酸っぱくてあまり美味しくなかった

[ 37 ]
>>22
というか日本人の麻婆豆腐へのこだわりが異常なんだよな
向こうではただの一料理って感じでそこまで力入れてない

[ 23 ]
残念ながら杏仁豆腐が苦手
多分損してるんだろうなあ

[ 34 ]
>>23
あおり抜きで初めて見たわ

[ 35 ]
>>34
あの匂いが苦手な人は結構いると思う

[ 24 ]
サソリとかムカデは無理

[ 25 ]
香料多いイメージ

[ 26 ]
日本で華僑や日本人がやってる店は確かにあたりはずれ少ない
北京の店はたいがいまずい 高級店行ってもチャーハンの具が卵だけとかザラ

[ 29 ]
中華丼とかいう中華の恥晒し

[ 33 ]
向こうは焼き餃子も肉汁閉じ込めるようにつくるから
おいしくて好き

[ 42 ]
>>33
中国は基本的に焼き餃子はない
だいたい蒸し餃子

[ 43 ]
>>42
これ信じてるやつまだいるのかよ

[ 47 ]
>>43
知人の中国人もそう言ってるしおれ自身も中国本土では見たことないが

[ 48 ]
>>47
俺の行ったこんちく省では焼き餃子がメインだったよ

[ 36 ]
中華料理に外れがなくても日本の中華料理屋の8割はハズレ

[ 39 ]
>>36
たまに町のショボい中華屋が大当たりだったりするから困る

[ 38 ]
中華料理は家で作っても大抵美味く作れるのが素晴らしい