portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
毎日すごい絶望感なんだろうか?
いま35独身だけど

[ 3 ]
親死んでからが勝負なんじゃねーかとおもう

[ 4 ]
もうすぐじゃねーか
諦めろ

[ 5 ]
早く死にたいって思う

[ 6 ]
将来それが当たり前になりそう
日本終わりだな

[ 8 ]
金さえあればへーきへーき

[ 9 ]
まあ変なオッサン多いな

[ 10 ]
20年後には当たり前になってそう

[ 26 ]
>>10
たぶん移民らがたくさん流入してほとんどの移民たちは家族作っていて独身の人は一部だけになって、独身の人は笑い者にされてる

[ 11 ]
50独身だがリア充だから全くそういうことはない
知人の56独身大学教授も人生満喫

[ 12 ]
そうならないように20代で人生に見切りつけるのが普通
競争に負けた魅力のない個体は種の繁栄には邪魔でしかない

[ 20 ]
という>>12だった

[ 22 ]
>>12
なかなか偏った価値観やな

[ 13 ]
子供居ない奴とは話し合わないな
自己中心的な奴ばっかだから

[ 16 ]
>>13
人それぞれ

[ 21 ]
>>13
こういう偏見持ってる人こそたいていだめ人間

[ 15 ]
子供いるやつは子供の話一辺倒であんま面白くない傾向がある

[ 19 ]
>>15
SNSの記事がガキの写真ばかりでつまらんよ

[ 18 ]
血の繋がりのない他人に金掛けたくないわ

[ 24 ]
>>18
女に出資してもらう生き方もあります

[ 51 ]
>>24
あとで梯子外されて今まで出した分返せだとか裁判だとか厄介かと
(知人にいます)

[ 25 ]
>>18
結婚しても妻とは血の繋がりはできない

[ 27 ]
1番面白いのはバツイチの同級生と遊ぶときだな

[ 28 ]
23歳だけど今年結婚して幸せだぞ

35ならどうか知らんけどさんざん遊んでもう後悔がないってくらい遊んでからの方がいいかも

[ 29 ]
>>28
さすがにうらやましくない、、、

[ 30 ]
>>29
どうしてだ?
お前の23歳から38歳にかけて
結婚してたら味わえないような
幸せがあったのか?

[ 31 ]
>>30
俺は日々自由なことが幸せだが

[ 33 ]
>>31
まぁ結局
そこに幸せを感じる奴は結婚しない
そこに幸せを感じない奴は結婚する
それでいいんじゃないか?

[ 34 ]
>>33
まぁね
価値観だからしょうがないね

[ 37 ]
自分が充実してれば無理に妥協して結婚焦らなくてもよくね