Unknown-2
[ 1 ]
あのさ~、趣味なんて空いた時間でやるもんだよ
お前の人生って暇つぶし程度の価値しかないと自覚してる?

[ 2 ]
逆ゥー!

[ 3 ]
>>2
日本語で

[ 4 ]
生きがい

[ 5 ]
>>4
休み時間しか楽しくないとかかわいそう

[ 6 ]
責任のないとこでしか頑張りたくないんだ

[ 12 ]
>>6
自分の人生についても無責任なんだろうけど
無責任なつもりでも自分の人生なんだからすべて自分に責任が回ってくる

[ 7 ]
退職後一瞬でボケそう

[ 15 ]
>>7
社畜以外の生き方があることを考えよう



[ 8 ]
暇つぶしの人生で暇つぶしのために趣味を生きる意義にしてもいいんじゃない

[ 10 ]
あーつまり共産主義革命やラッダイト運動に人生の意義を見出せば良いのか?

[ 13 ]
ニート僕高みの見物

[ 14 ]
趣味の合間に人生

[ 16 ]
じゃお前はなんやねん

[ 19 ]
生物的には育児が正解じゃね

[ 20 ]
仕事が人生とか言っちゃう人よりはマシ

[ 23 ]
価値のある人生なんてものに憧れてた時期が俺にもあっ……いや別になかった

[ 25 ]
人生の意義を趣味と言う人を馬鹿にすることが意義の人よりは良い

[ 27 ]
結婚したら嫁の為、子どもができたら子どもの為、人間誰かに必要とされてることが人生においての幸せなんだよ

[ 29 ]
仕事にやりがいとか感じちゃう人?

[ 31 ]
人生なんて死ぬまでの暇つぶしだろうに
ほんと意識高い系って害悪だわ
てめーの価値観押し付けんなと

[ 32 ]
俺はニーチェのニヒリズムを仰いでいるから人生に意義はないと認知している
だからお前のクソみたいな説教はどうでもいい

[ 44 ]
>>31
お前の人生はその程度の価値しかないからって
もっと価値ある人生を送っている人もいることは認識しとけ
より意味のある人生を送るきっかけになるかもしれん

>>32
お前がニーチェを正しく理解してるのか知らんけど
他人に言われたくらいで自分の人生は無意味だと納得しちゃんだ?

[ 35 ]
人生は死ぬまでの時間つぶし
はい論破

[ 37 ]
仕事って50年後にはほぼ無くなってるよ?
大丈夫?

[ 38 ]
まず前提が誤り

[ 39 ]

趣味以外に何があるの?

[ 42 ]
自分に甘く他人には厳しいな

[ 46 ]
他のやつと違う俺って頭いいーとか思っちゃってるタイプだろうけど
それ人と感覚ずれてるだけだから

[ 51 ]
人生楽しんだもの勝ち

[ 53 ]
要するにお前がやりたいことを仕事にできる幸運があっただけじゃねーか
何偉そうに語ってんだ

[ 57 ]
そもそも生物が産まれたのが偶然なんだから意義なんてものは自分で作り出すしかない
そこらへんのうんこを眺める事すら意義に出来る

[ 59 ]
暇つぶし程度の価値かどうかは本人が決めればいいことやと思うけど

[ 60 ]
やりたいことを仕事にした上で
人生の意義は趣味だと思ってる俺は
何言えばいいの

[ 61 ]
死ぬまで勝手にやりがいを感じて勝手に仕事してればいいじゃんうるさいな

[ 70 ]
掘り下げが浅い

結局は自分の満足が人生の意義だ
食欲の満足
性欲の満足
睡眠欲の満足
承認欲求の満足
自己の良心や信条への満足
達成感への満足
充実感への満足

とにかく自分の満足を求めるのが人生の意義だわかるか?バカ