businessmen-152572_960_720 (1)
[ 1 ]
文系wwwwwwwwwwwwwww

[ 2 ]
やめたれw

[ 3 ]
はいでた文系あおりスレ

[ 4 ]
文系よ
これげ現実ぞよwww

[ 5 ]
一流企業に就職が決まったと喜んでても
職種を聞くと結局営業なんだよwwwww

[ 6 ]
横浜国立大の文系だけど四工大行った方がよかったなって思うこと多いよ
今はニート

[ 7 ]
いい大学の文系→大企業の営業職
あほ大学の文系→ブラック企業の営業職


違いはこれだけwww

[ 8 ]
技術系の事務やっとる

[ 9 ]
文系ってつくづく公務員になるか起業できなければ
営業マンとしての人生なんだなと思うとちょっと同情するwww

[ 10 ]
営業は若いうちにやっといたほうがええで

[ 11 ]
文学部行って小説家になるやつもいるぞ

[ 12 ]
事務職にはなれないのか?

[ 15 ]
>>12
事務になれるのなんて大卒文系男の1割以下やぞ

[ 19 ]
>>15
マジか
事務って別に文理関係ない気がするけど

[ 24 ]
>>19
事務は普通女だぞ
男なら経理という道はあるっちゃーあるが狭き門だしもともと採用自体がほとんどないからな

[ 29 ]
>>24
ほんとこれ
経理につくのはかなりの実力と超強運が無いと無理
会計士か税理士取れれば働き口はあるけど本当に頭良くないと無理

文系院出てニートやってる俺がいうんだから間違いない

[ 13 ]
営業ない会社行けばいい

[ 14 ]
理系出て無職だけど質問ある?

[ 16 ]
非営利団体に転職したい

[ 21 ]
俺みたいな糞楽人事マンもいるんやで

[ 28 ]
しゃーない、文系のほとんどが特別な技術を持ち合わせていないからその分を口で誤魔化さないといけない

[ 30 ]
わい事務やでコネやけど

[ 31 ]
営業(総合職)だから

[ 32 ]
広義で言えば販売職も営業だしな

[ 33 ]
実際は営業なのに事務的作業もしないといけないクソ

[ 34 ]
教員とかいう就活不要の無敵職

[ 39 ]
文系男は総合職という名目でなんでもやらされるからな

[ 40 ]
上の立場になりたいのなら営業経験は必須やね